本郷三丁目の仲通りは昔ながらの商店街。

その仲通りを少し入った所に・・・
炭火焼きと日本酒の「くんぺい」さんがあります。

少し先にあるインド料理屋さんが好きなので、
「くんぺい」さんの前を素通りすることが多い。

何故なら、ちょっと量が多いのですよ。


ただ・・・この日は日替わりメニューを見て思いました。

「おっ、これはあっさりして美味しそうだ!」
冷やしちくわ天そば&ミニチキンタルタル丼で久しぶりの入店です。

カウンター席からシェフがちくわを揚げているのが見えます。

全部でちくわ半割が10本・・・・
ランチだからまとめて揚げるのだと思っていたら違いました。


待つこと10分で運ばれてきたのがこちら。

ちくわ天・・・5本のぶっかけそば。


ちっともミニでないミニチキンタルタル丼。

ここのタルタル丼は常連さんに大人気なのですね。

タルタルソースはお店のオリジナルであります。


ちくわ天は揚げ立てでとても美味しい。

でも、5本食べるのは生まれて初めてです。

真ん中には温泉玉子。
そばはしっかりした田舎風であります。


ジューシーなタルタルチキンを食べながら、
冷たいおそばの相性は良いですね。

お腹一杯になりましたが・・・
ランチが人気なのもうなずけます。


こちらは別の日のランチ。

タルタルチキンとジャンボメンチカツ。


やっぱり「くんぺい」さんのランチは揚げ物全開。

とても美味しいのですが・・・
時々お邪魔するのが楽しいです。

ごちそうさまでした!

くんぺい
住所:東京都文京区本郷2-31-2
電話:050-5890-8434
交通:丸の内線本郷三丁目駅、大江戸線本郷三丁目駅から
徒歩約3分 東洋学園大学本郷キャンパスそば
営業時間[月〜金]11:30〜14:00 17:30〜23:00
        [土] 17:00~22:00
定休日:日・祝日

このお店の食べログ情報はこちら