2年前からここでランチをしたかった・・・
でも、ちょっと行くのが遅くなってしまい閉じていたのです。

そのくらいお店が閉じるのは早いのですね。

今回、初めてお邪魔することが出来ました。

この「不二ドライブイン」さんは日本最古のドライブインなのです。


入ってみるとちょっと驚くぐらいの広さ。

昭和の初期の雰囲気なのですが、
とても清潔感があります。


元気がよくて優しいお母さんが・・・
こちらを見せてくれました。

このドライブインの歴史です。

昭和39年、かつ丼が200円。
カレーライスが150円也。

個人的にはラーメン100円ぐらいだったのは記憶にあります。


一年間、毎日変わる日替わりランチが有名。

選択肢が非常に多くあるので組み合わせも多数です。

この日は本庄ロコモコ丼と海鮮トマトクリーミー麺であります。


注文してから運ばれてくるのが早いです。

和洋中の定食のイメージでしたが、
このランチにはちょっとびっくり。


本庄ロコモコ丼はビーフストロガノフ風。
真ん中にはハンバーグ。

そして・・・温泉玉子がのっています。


こちらもびっくりのお味。

海鮮トマトクリーミー麺は海老の香りがいい。
葱と帆立の具、麺は中細の縮れ麺でしたね。

旨いのです。


本庄ロコモコ丼の味は濃厚。

これがドライブインのランチとは・・・
本格的でさすが日本最古のドライブインであります。


デザートは甘さ控えめのコーヒーゼリー。


アイスコーヒーも付いてきます。

どれもがとても美味しいランチでした。

今度は和食のランチを食べたいと思います。
ごちそうさまでした!

不二ドライブイン
住所:埼玉県本庄市諏訪町1314
電話:0495-24-2424
交通:本庄駅から1,689m
営業時間 11:30~13:30
定休日:無休

このお店の食べログ情報はこちら