飯坂市で人気の九州ラーメンのお店。

歴史があると言うよりはまだ創業11年だそうです。

この記事を書くので調べてみると・・・
北九州ラーメン選手権で2回優勝しておりました。

お店も新しく綺麗です。


入るとテーブル席に通されました。

働いている方も・・・まさに若者。

とても愛想が良いのですね。


ラーメンは券売機で買います。

僕は濃厚豚骨ラーメン(750円)を注文。

同僚が屋台煮玉子ラーメン(880円)と木耳(150円)を頼みました。


待つこと12分ほどで赤い丼ぶりの屋台煮玉子ラーメン登場。

スープはあまり濃厚ではなくあっさりしているそうです。


大きなチャーシューが2枚。

スープは熱々で僕好みです。

やはり、九州に来たならこれですね。


木耳のトッピングは量が多いのです。

九州の方は木耳が大好き!

同僚も鹿児島出身なので注文・・・
僕にも分けてくれました。

ちなみに木耳は食物繊維が豊富で、
腸の調子を整え、お通じの改善効果が見込めるそうです。 


麺はストレート麺。
スープは濃厚ですがまろやかです。

まさに王道の九州豚骨ラーメン。

細麺に木耳を絡めるとめちゃくちゃ美味しかったです。
思わず帰りに「石田一龍」さんのラーメンのお土産を買ってしまいました。

もちろん家でも美味しかったです。
ごちそうさまでした!

石田一龍 飯塚店
住所:福岡県飯塚市有安676-1 センター仁保C
電話:0948-82-5777
交通:浦田駅から2,832m
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:木曜日

このお店の食べログ情報はこちら