博多っ子のソウルフードを提供する「天麩羅処ひらお」さん。

以前はよく福岡空港の横になる本店さんに行ったのですが、
人気すぎて長蛇の列&結構な待ち時間。

フライトにも合わないので2回程諦めておりました。

そこで・・・見つけたのがこちらの貝塚店です。


本店さんほど待ちませんでしたが、
それでも15分で座ることが出来ました。

店内はどこの「天麩羅処ひらお」さんも同じで、
揚げ場を囲むようにしてカウンター席・・・
その後ろに待つお客様の長椅子があります。


揚げ立ての天ぷら定食は840円。

きす、白身、青身、いか、野菜3品。
券売機で買うスタイルです。


カウンターから見上げるところに単品メニューがあります。

すごく気になったモッツァレラチーズ(100円)を追加。
そうそう、ふぐも美味しいのでお薦めであります。


最初にこのセットが運ばれてきます。

ご飯、味噌汁、大根おろしたっぷりの天つゆ。

そして、名物のイカの塩辛ですね。


コロナ前まではプラ容器にたっぷり入って・・・
自分で取るスタイルでした。

今は小皿にのって出て来ます。

もちろん、これはお代わり自由。


久しぶりに食べるイカの塩辛。

身がプリプリしています。

鮮度がよくて意外にあっさりして美味しいのですね。


天ぷらは揚げ立てが分けて出て来ます。

キス、アジ、イカの海鮮天ぷら。


茄子、ピーマン、玉葱も追加。

衣は熱々でサクサク。


魚は新鮮なので身がふっくらしています。

ほんと・・・いつ食べても激ウマです。


最後に来たモッツァレラチーズ。
 

まさかの細長いチーズでした。
これはこれでありです。

久しぶりの「天麩羅処ひらお」さん。
美味しかったです。

ごちそうさまでした!

天麩羅処ひらお 貝塚店
住所:福岡県福岡市東区箱崎7-10-68
電話:092-651-7070
交通:3号線箱崎ふ頭中央入り口を過ぎてすぐ。
ベッセルホテル敷地内、貝塚食堂横。
営業時間 10:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:大晦日、正月元旦・2日

このお店の食べログ情報はこちら