初めてのMakuakeで購入したのがこの空気入れ。
なんと6149人が購入したヒット商品です。

この時のお値段は2680円でしたね。

色々なサイズの口が付いていてケース付きです。


今まで使っていたのがLOGOSのエアーポンプでしたが・・・
この大きさの違いは驚異的です。

LOGOS製品は安くて良いのですが、
電池サイズが大きくて重い。

しかも充電池を入れておくと何故か放電して使えない時もありましたね。
ほんとリチウム電池のすごさを改めて認識した次第です。


LOGOSではスノピのエアマット用に自分で合うような口を作ったのですが、
TINY PUMPは標準でぴったり合いました。

さすがに大きさが違うので充填する時間はちょっと遅いです。
でも、ポンプの音は高音で少し小さい。

1300mAhのポリマーリチウム電池はUSB-Cで充電できます。


パワーがあるのでエアマットも気持ちよく膨らみます。

それにしても小さいな・・・!


実はこれランプにもなります。
暗くなってからテントを設営する時には超便利。

ただし、ポンプを動作させながら点灯は出来ません。
これはちょっと残念ですね。


かなり明るいランプは400ルーメンで1時間。
優しい明かりの40ルーメンだと10時間保ちます。

テントの中の手元を照らすにはバッチリです。

ずいぶん前に届いたのですが・・・
調べてみるとアマゾンでもすでに買えます。

ランプ付きとなしがあるので注意してください。

まあ、売れるものはメーカーさんは出すのが早いですね。
ほんと道具も便利になるものです。

 

 

野外料理人たけさんのmy Pick