川崎駅近くというよりはプリンター有名会社Cのすぐそば。
こちらでお仕事の前に昼食をとりました。

路地裏に看板がひとつ。
「食事処みどり」さんであります。


階段を上がるとマンションの一室のような扉。

これぞ隠れ家的居酒屋さんなのですね。


店内は全部で19席と小さい。

でも・・・しっかりコロナ対策しています。


ランチメニューはこちら。

同僚が刺身定食(890円)をチョイス。
僕はネギトロ・マグロ丼(830円)を注文しました。

常連の方の注文したしょうが焼き定食も美味しそうでしたね。


最初に来たのが夜使っているようなジョッキのお茶と小鉢。
なんとなくウーロン茶割りを飲んでる気分になりました。笑

小鉢は大根・人参・鶏肉の煮物です。


こちら刺身定食。

まぐろ・ホタルイカ・ホタテ・赤貝・ほうぼうのような白魚の刺身?
全部で5~6種類で豪勢であります。

僕もちょっとこれを注文すればと・・・後悔した次第です。


ネギトロ・マグロ丼。
こちらも刺身定食もコスパが高い!

ちなみに味噌汁もとても美味しかったですね。


この丼のマグロ赤身のお刺身がかなりレベルが高い。
海鮮好きの僕としては大満足でありました。

何気に寄った「食事処みどり」さん。
このところ美味しいお店に出会う勝率が高い今日この頃でした。

ごちそうさまでした!

食事処みどり
住所:神奈川県川崎市幸区大宮町20 ラルジュビル2F
電話:044-541-3609
交通:JR川崎駅西口下車 徒歩6分
営業時間 11:30~14:00  17:00~24:30(L.O.23:30)
定休日:水曜日

このお店の食べログ情報はこちら

 

野外料理人たけさんのmy Pick