僕の大好きな東京駅構内「駅弁屋 祭」さん。

ここのお弁当の品揃えは半端ないのです。

今回は大阪方面に向かう車中でお弁当を食べることにしました。


朝と夕方の混雑時を避けてお昼に大阪に移動。

そうすると比較的空いているので、
精神的に安心して座ることが出来るのですね。

前後や左右に人がいたりいなかったり・・・
こちらは自由席であります。


今回、選んだのが新潟産コシヒカリと海鮮のうまいもの寿司(1280円)。

比較的新しいお弁当だそうですが、
今の時期、勝手に新米だと思いこみ購入致しました。

ただ・・・パッケージに新米の文字はなし。
心の中でこれは新米だと信じることにしました。笑


海鮮満載のちらし寿司がこちら。

実はコロナ渦なので気持ちお弁当の面積の小さいものを選びました。


ニシン甘酢漬け・味付けたらこ・鮭ほぐし身・蒸しウニ・ズワイガニ

海老甘酢漬け・いくら醤油漬・とろろ昆布など8種類。

さらにお米が美味しいのでポイントが高いです。


片耳のマスクを外して無言でいただきました。

具も美味しいのですが鮭ほぐし身と味付けたらこが良い仕事しています。

ニシン甘酢漬けが意外に美味しかったですね。

ごちそうさまでした!


駅弁屋 祭 グランスタ店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 1F
電話:03-3213-4352
交通:JR在来線「東京駅」構内 中央通路 グランスタ内
   5・6番線ホームと7・8番線ホームへの階段間(有楽町方)
営業時間:[月~日]5:30~23:00
定休日:年中無休

このお店の食べログ情報はこちら