福知山から京都、名古屋を経由して出張から帰る途中、
移動時間が長いので名古屋で泊まることにしました。

外食がちょっと怖い今日この頃・・・
京都駅で駅弁を買ったのであります。

そして名駅のエスカ地下街にある風来坊さん。
ここで名物の手羽先を2人前購入。

ホテル飲みをしっかり準備した次第です。


風来坊の手羽先は2人前(1112円)。

世界の山ちゃんが有名ですが、
僕はどちらかというと風来坊派です。


月に1回は来ていた名古屋ですが・・・
今年はもう半年も来ておりません。

久しぶりにいただく名古屋名物ですね。

ハイボールに合って美味しい。


こちらはちりめんで有名な「立鮮調進 なかがわ」のお弁当。

ちりめん山椒&ちりめんじゃこ梅風味&たけのこの山椒煮。

半年分のちりめんじゃこをこのお弁当一つで摂取できます。笑

 

 


おかずは昆布に湯葉煮。

手前はたっぷりのちりめん山椒。


ちりめんごはん弁当だけだと淡泊なので・・・
ちょっと物足りない感じはあるでしょう。

でも、つまみとして考えると、
ピリッとした良いつまみになります。

友人を呼び出してビデオ飲み会。
結構楽しかったですね!