新潟の友人を見舞いに行く途中、
3ヶ月ぶりに蕎麦を食べる事ができました。

場所は小布施の路地を入ったところ。

いつもの小布施とは違い人影は少なかったです。


店内はアルコール消毒はもちろん・・・
予約席で半分の卓が制御されて対策されております。

掃除も行き届いて綺麗なお店です。


注文は十割蕎麦(1150円)。
ヨメトモがもりそば(900円)をチョイス。

シンプルなものは観光地ですがリーズナブルな価格ですね。


こちらはもりそば・・・
のどごしのとても良い蕎麦でありました。

量もしっかりあります。


僕が注文した十割蕎麦。

安曇野の生わさびが付いてきます。
たっぷりあるので蕎麦にちょっとのせていただきました。


田舎風の十割蕎麦ですが、
食べてみると量は大盛りクラス。

他のお客さんが天ぷらを注文していましたが、
そちらも美味しそう!

でも、僕にはちょっと量が多いかな・・・。


蕎麦の香りも良く固めで僕好み。

とにかく生わさびと相性が抜群であります。

3ヶ月ぶりの蕎麦はとても満足出来た蕎麦でした。

ごちそうさまでした!


手打そば処 鼎
住所:長野県上高井郡小布施町大字小布施731-3
電話:026-247-6106
交通:長野電鉄小布施駅から徒歩15分
営業時間 11:30~19:00
(売切れの際は終了)
定休日:水曜日(但し祝祭日は営業)


このお店の食べログ情報はこちら