イメージ 1

早いものでキャンプに来て6日目・・・

あまりに寒い雨の中だったのでブログが更新できませんでした。(雪も降ったっす)

まだ、雪が残っている桧原湖キャンプ場であります。


この会津若松の「皆川食肉店」さんに行ったのが去年。

その時の記事がこちら

夜の飲みも楽しいのですが、

今回は新しくソースかつ丼が出来たということで行ってみました。

お店の前の金の豚さんが目印です。


イメージ 2

表はお肉屋さんですが裏に回ると飲み屋さんになっています。

店内はコの字のカウンター15席のみ。


イメージ 3

一緒に行ったゆきちゃんが注文したのが黒ごま担々麺(800円)。

スープをいただきましたが味はまろやか・・・

辛いのが苦手な方にお薦めできます。


イメージ 4

ヨメトモはこちらの汁なし担々麺(800円)。

辛いのが大好きな方のメニューです。


イメージ 5

見た目より混ぜてみると量はたっぷり。

僕も食べてみましたが・・・美味しいけど辛い!

ムセます。


イメージ 6

今回、会津若松名物のソースかつ丼が「皆川食肉店」さんで誕生。

お肉屋さんのソースかつ丼(1050円)。

この丼・・・汁なし担々麺と同じ器なので大盛り。

ご飯は少なめで頼んでも良いかもしれません。


イメージ 7

お肉は柔らかくジューシー。

滅茶苦茶美味しかったですね。

お薦めは出来ますが・・・

穴場のお店なので混んで欲しくないのが本音です。

ごちそうさまでした!


皆川食肉店
住所:福島県会津若松市本町4-7
電話:0242-27-1983
交通:西若松駅から872m
営業時間 昼11:00~14:00 夜17:00~21:30
定休日:月曜日定休

このお店の食べログ情報はこちら