イメージ 1

中華街で朝早く営業されているお店は2店。

「謝甜記」さんとこの「馬さんの店 龍仙」さん。

特にこのお店は朝7時から営業しているので行ってみました。


イメージ 2

朝早いにもかかわらず店内にはお客さんがそこそこ。

朝粥を食べている人もいますが・・・

朝酒をしている方もいました。

壁には芸能人との写真がたくさん貼ってあります。


イメージ 3

朝粥のメニューがこちら。

もちろん単品でも注文できます。

この日の僕は龍仙粥セットを注文。

このセットには烏龍茶とデザートも付いてきます。


イメージ 4

待つこと10分ほどで運ばれてきました。

「ん!?」

メニューの写真とかなり差があります。

そう・・・お粥は具が底に沈んでしまうので、

皆同じに見えてしまうのですね。


イメージ 5

サラダとザーサイ、春巻き付き。

春巻きの味は普通でしたが、

朝ちょっと食べたくなる一品です。


イメージ 6

龍仙粥は海老、帆立、イカ、白身魚が具に。

ラー油をちょっとかけるのが僕は好きです。


イメージ 7

朝から海鮮お粥は身体によさそう。

お米が良く炊けていて美味しいです。

海老もイカもプリプリ。

量が多いようですが完食は出来ましたね。


イメージ 8

お茶はポットで出てくるのでお替わり自由。

デザートは杏仁豆腐でありました。


横浜中華街に泊まる・・・

普段出来ない経験なので楽しかったです。

ごちそうさまでした!


馬さんの店 龍仙 本館 (マーサンノミセリュウセン)
住所:神奈川県横浜市中区山下町218-5
電話:045-651-0758
交通:JR根岸線石川町駅下車 徒歩6分
     みなとみらい線元町中華街駅下車 徒歩7分
営業時間 7:00~翌2:00(L.O)1:00
定休日:無休

このお店の食べログ情報はこちら