イメージ 1

身内が集まっておうちで還暦祝いであります。

ほんと嬉しかったのはヨメトモが3日前から下拵え・・・

夕方からわいわいとおうち居酒屋になりました。


イメージ 2

この日は中華のコース料理。

まずは棒々鶏であります。

ピーラーで薄切りにした胡瓜を添えます。


イメージ 3

胡瓜のピクルス。

中華の酢漬けですね。


イメージ 4

あさりの紹興酒漬け。

パクチーの香りとよく合います。


イメージ 5

ピータンのお仲間塩漬け卵をソースにしたエリンギ炒め。

これ美味しいのですよ。

エリンギは苦手だったのですが目出度く制覇できました。


イメージ 6

万願寺とうがらしの肉詰め蒸籠蒸し。

シンプルにこのままいただきます。


イメージ 7

料理はまだまだ続く・・・

ヨメトモお手製の餅米シュウマイ。


イメージ 8

ブロッコリーと相性が良いエビマヨ。


イメージ 9

北京ダック風ですが鶏のハチミツ焼き。

この皮もひとつひとつ伸ばして作りました。


イメージ 10

〆は薬膳鍋「十全大補湯」。

鶏1羽丸ごとのお鍋です。

これは疲れた身体にも良いので・・・

60歳の誕生日にはぴったりでありました。笑


お祝いに来てくれた方々。

本当にありがとう!