イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

数々の有名店で修行をされたオーナーの方が開いたお店。

地元の方から美味しいとの評判を聞きました。

オジサンが1人で行くにはちょっと辛いぐらいのお洒落なお店。

どちらかと言えば若い方が手作りしたような内装ですね。


そんな雰囲気なので・・・

お客様の大半は女性の方。

優雅に食事をされておりました。


イメージ 4

この日、ヨメトモと注文したのがこのダバランチ(1200円)

カレーは日替わりでサンバルとメティチキンでした。

あまり馴染みがないカレーなのですが・・・

サンバル:ダルと野菜をタマリンドやスパイスと煮た南インドの代表的なカレー

メティ:フェネグリークのタネ(メティ)と葉っぱ(カスリメティ)を使った香り豊かなカレー

だそうです。


イメージ 5

本日のカリー2種、ラッサムスープ、副菜、ピクルス、チャトニ、パパド、白米。

これが大きなターリーにのせられて出てきました。

手前にある白いソースはココナッツチャトニ。

まろやかな味のチャツネです。


イメージ 6

彩りのよいサラダとスープ。

ご飯の上にのっているパパドは軽めで油臭さはありません。

全体的に量は少なめであります。


イメージ 7

辛~いというよりは軽いカレーですね。

とても食べやすいのが南インドのカレーと聞いているので、

そのイメージ通りでありました。


イメージ 8

お店を開いてからまだ日が浅いのですが、

すでに地元の人気店。

開店早々に行ってブランチとして使うのが良いですかね。


飲み疲れの胃にも優しい・・・

美味しいダバランチでございました。

ごちそうさまでした!


ダバ☆クニタチ
住所:東京都国分寺市光町1-45-12
電話:080-4112-2013
このお店は「国分寺市富士本1-22-3」から移転しています。
交通:JR国立駅 北口 歩5分
営業時間 [火~金]11:30~14:30(L.O 14:00)17:30~21:30(L.O 21:00)
         [土]11:30~14:30(L.O 14:00)17:30~21:00(L.O 20:30)
         [日]11:30~14:30(L.O 14:00)17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日

このお店の食べログ情報はこちら