イメージ 1

久しぶりに行った「天麩羅 杉」。

地元の方からは聞いていたのですが店舗がリニューアル。

昔は味のある佇まいだったのでビックリしましたね。

10年前の記事に載せていた写真がこちらです。


イメージ 2

当時の僕のブログは写真も小さい。

通信インフラを考えて容量の小さいものを載せていました。

あっと言う間に時間も過ぎてしまっていたのです。


イメージ 3

店内もお洒落でした。

しかも店員さんも若く美人さん。

愛想の良い笑顔で通されたのがテーブル席であります。


イメージ 4

こちらがお店のメニューです。

ほとんどの方が注文するのが特上天丼(1600円)

このお値段なので接待で使う方も多いのですよ。


イメージ 5

とにかく天ぷらの種類が多い天丼なので・・・

揚げるのに時間がかかります。

おおよそ15分ほど待って出て参りました。


天丼に赤だし、漬け物と昔と変わりません。


イメージ 6

海老が2本。

その下には玉子、オクラ、わかさぎ、ごぼう、茄子・・・

なんと全部で15種類ほどあります。

これはほんとに食べ出があります。

10年前とまったく変わらず嬉しかったですね。


イメージ 7

裏から見ても天ぷらがたくさん。

この黄色い玉子がまた美味しいのです。


イメージ 8

天ぷらの洞窟の奥からやっと味の浸みたご飯が見えました。

ご飯の量は少ないようですが・・・

これが本当にちょうど良い。


写真を見ていてまた食べたくなりましたね。

地元では有名な名店「天麩羅 杉」。

健在でございました!

ごちそうさまでした。


天麩羅 杉 (すぎ)
住所:愛知県刈谷市大正町6-201
TEL:0566-23-0834
天麩羅 杉 - 地図
交通:刈谷市駅から300m
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
定休日 月曜・月2回火曜

このお店の食べログ情報はこちら