イメージ 1

神田ガード下の名店・炭火焼き鳥「馬力」のメニュー。

これがなかなか美味しかったので作ってみました。

「馬力」ではカレールーにお昼のランチで出すホルモンカレーを使っていると思うのですが、

簡単にできるレシピとしてレトルトカレーを使ってみました。


2回ほど作ってみるともやしから水分が出るので、

レトルトカレーは辛口で水分の少ない方が良いと思います。

一番のお薦めは辛口キーマカレーですね!


もうひとつのコツですがもやしの火の通し方。

お皿に盛るまで火が通り続けるので、

かなり堅めの方が良いでしょう!

【材料 2人前】
もやし        1パック
レトルトカレー辛口 1/2パック
サラダ油       大さじ2
醤油         小さじ2
塩胡椒         適量

イメージ 2イメージ 3イメージ 4

①もやしは水で洗いザルで切っておきます。
②フライパンにサラダ油を入れもやしを炒めてください。
③2分ほど炒めたら塩胡椒で軽めに味を付けます。

イメージ 5イメージ 6イメージ 7

④カレールーを加えて全体に馴染むように炒めてください。
⑤隠し味に醤油を加えます。
⑥お皿に盛り付ければ出来上がり。


国民的居酒屋メニューとしてお薦め。

カレーが余ったときの翌日のメニューとしても良いかも!

辛さが足りない場合はカレーパウダーをお好みで追加してくださいね。