0m30d もうすぐ新生児も終わり | サクラ咲ク**6歳girl 2歳boy

サクラ咲ク**6歳girl 2歳boy

6歳のクリエイティブなgirlと2歳の激しめboyとの日常を書いています。

退院してから日々バタバタで、全然書けてなかった( ゚д゚)

いっくんはあと1日で新生児終わり!
この1ヶ月を記録しておきます。



10月の前半は、旦那さんが半休をとって、さっちゃんの保育園送迎をしてくれてました星

先週からほぼワンオペ生活始まってました。

1日の流れは

7:00  いっくん起床、授乳
7:30  さっちゃん起床
   朝食、登園準備
9:00  保育園へ登園
9:30  いっくん沐浴&ミルク
10:00〜  いっくんが寝てる間に家事、夕食の準備
16:30  保育園お迎え
18:00  さっちゃんとお風呂
19:00  夕食
20:00〜 いっくん抱っこしながらさっちゃんと遊ぶ
22:00  寝かしつけ
23:00  いっくん授乳&寝かしつけ
   以降、深夜は3時間おきに授乳


旦那さんは朝早く出勤するし、帰宅は早い時は20時頃、遅いと22時過ぎになるので、ほぼワンオペです笑い泣き

夕方は基本いっくん起きてるので、
夕食はいっくんが寝てる間に作ってチンするだけ
の状態にして、お風呂はいっくんがご機嫌なうちにさっちゃんと入ってます。

保育園の送迎時は、コニー抱っこ紐でいっくん抱っこしてます。



今週末に1ヶ月検診があるので、いっくんの成長記録はその後に(゚∀゚)



あと、さっちゃんは生まれてから1歳にカットして以来一度も髪を切っていなかったので伸び放題だったんですが、先日初めて美容院へニヤリ

腰くらいまでありました!

↓↓↓

おかっぱにラブラブ音譜ラブラブ音譜

ラプンツェルに憧れて、同じくらいにするんだと美容院を拒否してずーっと伸ばしてたんですが笑い泣き私が出産前にバッサリショートにしたのと、保育園のお友達も髪を切ったのに影響されて、「髪切りたい!」と言うので、いまだ!と思って行ってきました音譜

可愛いラブ