2017年3月のレッスンメニュー | わいわい楽しく中国料理作りましょ! 人をつなげる中国料理研究家 mi-mi (旧タイトル:美味しい薬膳)

わいわい楽しく中国料理作りましょ! 人をつなげる中国料理研究家 mi-mi (旧タイトル:美味しい薬膳)

~人をつなげる中国料理研究家 mi-mi の日常blog~  
さいたま市(浦和)で中国料理教室をしています。

気づいたら3月のBlog更新がゼロというダメダメっぷり。。。汗

インスタには、過去のレッスンメニューの写真を毎日載せています。

 

そんななか、3月のレッスンが終了しました。

今月もいらしてくださってありがとうございますaya

 

やっぱり3月はまだ寒い。

我が家のインテリア、アラジンストーブが活躍してくれました。

 

 

鶏の陳皮煮

 

鶏もも肉を陳皮で煮ています。

陳皮は体を温めて気の巡りを良くします。

まだ肌寒いけど春が近い、そんな季節にオススメです。

 

 

 

豆腐の海老のすりみはさみ

 

豆腐の間にエビとひき肉あんをはさんでいます。

少し手間はかかるけれどほっこりと美味しい。

 

 

 

レタスの貝柱あんかけ

 

貝柱のうまみたっぷりのとろりとしたたっぷり野菜をレタスに載せています。

レタスの炒め方もちょっとしたコツで美味しくしゃっきりと炒めることが出来ますよ。

野菜たっぷり〜とみなさんお気に入りのメニューでした。

 

 

今月のレッスンでは

お気に入りの食器用スポンジやフキンの話を熱く語ったりしました(笑)

 

調味料を入れる容器も人それぞれで面白い〜

容器の色を変える派、テプラ貼る派、などなど。。。

 

キッチンのこと収納のこと家のこと、

女子が数人集まるととても楽しいですね〜

他の方がどんな風に生活しているかの情報交換は、目からウロコの瞬間もあります。

 

 

そして、我が家にまたまた植物が増えました。

そのお話はまた今度お願い