ティー・オー・エムの借金請求・訴訟は、時効援用で解決。 | 福岡の司法書士 武富朋子の時効援用ブログ

福岡の司法書士 武富朋子の時効援用ブログ

長年放置の借金は、時効の援用で消滅する可能性があります。日本保証(引田事務所)・アコム、アイ・アール、ニッテレ、アビリオ・オリンポス・携帯電話(ソフトバンク・au・ドコモ)など実績多数。

 Yさんから、「時効援用をしたいんですが・・」ということで、相談をお受けしました。

 

 

 Yさんによると、「数日前、突然”ティー・オー・エム”から委託を受けた

と言う人から、自宅訪問された」という話でした。

 

 宝石緑ただ、Yさんの話には、自宅訪問に至るまでの経緯があるのです。

 

 リサイクルYさんは、数年前から”ティー・オー・エム”からの文書を受け取っていました。

              ↓

 しかし、Yさんは「こんな会社知らないし、架空請求だろう」と放っておいたのです。

 

              ↓

ところが、それからしばらくしてYさんに裁判所からポスト訴状が届きました。

 

              ↓

ベル「こんな会社知らない」と思っていたYさんですが、ともかく裁判だからと考え「口頭弁論期日」に出廷しました。

 

              ↓

ところが、”ティー・オー・エム”は裁判所に来なかった!

つまり原告不出席だった訳です。

              ↓

乙女のトキメキ 裁判官は「原告が出廷しないので、裁判は終わります」と言ったので、Yさんはこれで終わったのだと思い込んでいました。

 

宝石白 ただ、この時の裁判は取り消しになっただけで、負債そのものがなくなった訳ではなかったのです。注意

 

 それから数年して、Yさんの元には、またティー・オー・エムからの督促状が届くようになりました。

 

でも、事情がわからないYさんは「もう、裁判も終わっているのに」と思い、いつも文書を廃棄していました。

 

 裁判が取り消しになっただけでは、借金は消滅しないのですが・・。

 

 何度もティー・オー・エムからの督促状が届いた後、今度は「自宅訪問」されたことになります。

 

 訪問した会社は、「ティー・アンド・エス」でも同様に行っている

ネットコミュニケーションズ(株)という会社になります。

 

電話 通知配達担当者が自宅にきて、「ティー・オー・エム」に直接電話するように迫ったそうです。

 

 しかし、Yさんは、「そんな会社知らないから」と言って応じませんでした。OK

 

 Yさんの携帯電話番号も聞き出そうとしたそうですが、教えなかったそうです。

 

 丸ブルーそれで、「これは何とかしないといけない」と思い、時効援用の依頼をされることになった訳です。

 

くるくる知らない会社からの請求書であっても、転々譲渡されて

”ティー・オー・エム” ”ティー・アンド・エス”  ”シーエスジー”などの

現在債権者から請求が届くことがあります。

 

 また、会社分割・合併等により、その後債権が違う社名から届くこともあります。

 

 !!架空請求だと、決めつけずに、必ず中身を確認し、「そういえばこの会社から借りたかも知れない」と思ったら、ご相談ください。

 

 

Yさんは「内容証明作成プラン」ご希望だったので、「時効援用通知書」をティー・オー・エムに送付し、無事解決しました。乙女のトキメキ

 

宝石緑この頃、ティー・オーエムへの時効援用相談は多くなっています。

 

宝石紫請求書送付・自宅訪問・訴訟と積極的に債権回収を図っているようです。

 

「昔の借金で請求され、困っている」という方は、ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以前のブログはこちらから↓

本HPの過去ブログ
 

 

メール相談・お問い合わせは↓

手紙 こちら
 

 


 

 

「過払い金 /時効援用」 の無料相談 ならこちらへ↓

 

 

 

1. 
 借金の消滅時効援用相談WEB

 

2.

→時効援用ページ