サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。

 

 

 

 

 

 

 

 当ブログを訪問していただき、

        ありがとうございます。

 

夏休みにお子様向けの

「お天気&飴細工

教室」

開催します音譜

 

雨&飴について

同時に学べる教室は

 世界でここだけ爆  笑

 

公式LINEにお友達登録をして

お申込みください晴れキャンディー

 

 
 キャンディー晴れ詳細はこちらです↓↓雨キャンディー
 

 


先日、朝日カルチャー千葉教室にて、夏の天気についての講演会春に出版した本のサイン会を行いました晴れ




(本の表紙と同じワンピースとてるてる坊主&傘のイヤリングです。)

 

約100名もの方にご参加いただき、本当にありがとうございました合格合格



当初の予定では小さな教室で行うはずでしたが、お申込みくださった方が多く、ホテルの大きなお部屋をご用意いただきました。

 



 

(開演前の様子です。)



 

 

普段の講演会よりも緊張しましたが、たくさんの応援のお言葉を掛けていただき、とても励みになりました!!

 

 

 

今回は普段からNHKの気象情報をよく見てくださっている方や防災関連のお仕事をされている方が多く、すでに知っていた内容もあったかと思いますが、何か一つでもお役に立てる情報がありましたら嬉しいです!!




 



(サイン会には、たくさんの方に参加いただき、長蛇の列ができました。最後のほうの方には約1時間と大変お待たせしましたが、お並びいただき、ありがとうございました。)






 

今回、会場に用意していた本が完売してしまい、ご購入いただけなかった方、大変申し訳ありませんでした。


もしよろしければ、Amazonなどではご購入いただけますので、これに懲りずお読みいただけると嬉しいですえーん

 

 

 

 

 

そして、オンライン参加の方には運営に一部不備があったかと思われます。大変失礼しました。


 

私自身も次回、こうした講演会やイベントを行う際は、不備のないように先回って確認をしていきたいと思います。

 

 

 

またこうして視聴者の皆さまとお会いできる機会があるといいなと願っています。


今後ともよろしくお願い致します爆笑

 

 

 

「気象予報士のしごと 未来の空を予想して」発売中です!!

 

 

気象予報士や気象キャスターの仕事内容のほか、資格の受験経験や四季の天気図の見方、最近の異常気象について紹介しています。

 

小学校高学年くらいのお子さまにもお読みいただける「天気の入門書」です晴れくもり雨

 

 

 

 

気象予報士試験対策講座「クリア」にて

講師も担当しています晴れくもり雨

オンライン配信の授業も多数あるため、

全国どこからでも受講できます。

 

 

 

 

自治体、民間向けの気象や防災の講演、子ども向けお天気教室、記事・コラムの執筆など、お仕事の依頼はウェザーマップまでお願い致します。
地球温暖化や気候変動、SDGsなどについての講演も受け付けています。

 

最近の講演