サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。

 

 

 

 

 

 

 

 当ブログを訪問していただき、

       ありがとうございます。

 

夏休みにお子様向けの

お天気&飴細工教室

開催します音譜

 


雨&飴について

同時に学べる教室は

世界でここだけ爆  笑

 

公式LINEにお友達登録をして

お申込みください晴れキャンディー

 

 
 キャンディー晴れ詳細はこちらです↓↓雨キャンディー
 

 

 

 

7月14日に静岡県袋井市

塚本建設株式会社様の安全大会で、

気象や防災情報の活用についてお話をさせていただきました。










特に熱中症に関する話については、ご意見やご質問もいただき、私自身も勉強になることがありました。



猛暑の中、屋外で作業をされることも多い皆様にとって、この夏の危険な暑さは大げさではなく、まさに命に関わる事です。



安全に夏を乗り切れるように、私も油断せず対策を取っていきたいと感じました。


皆様からは袋井市の名物・クラウンメロンと法多山の厄除け団子をいただきました!!







どちらも一度食べてみたかったものなので、とても嬉しかったです!!



せっかく静岡に行けたのですが、今回も日帰りで短い時間しか過ごせず、、、


古巣のテレビ静岡の皆さんにはお会いできずでしたが、今度は静岡市にゆっくりと行けることを願っていますキラキラキラキラ


短い時間でしたが、さわやかのハンバーグはいただけました虹




 

(おやつの時間ということで、今回は定番のげんこつハンバーグではなく、ちょっと小さめのおにぎりハンバーグにしました笑い泣き)





「気象予報士のしごと 未来の空を予想して」発売中です!!

 

 

気象予報士や気象キャスターの仕事内容のほか、資格の受験経験や四季の天気図の見方、最近の異常気象について紹介しています。

 

小学校高学年くらいのお子さまにもお読みいただける「天気の入門書」です晴れくもり雨

 

 

 

 

気象予報士試験対策講座「クリア」にて

講師も担当しています晴れくもり雨

オンライン配信の授業も多数あるため、

全国どこからでも受講できます。

 

 

 

 

自治体、民間向けの気象や防災の講演、子ども向けお天気教室、記事・コラムの執筆など、お仕事の依頼はウェザーマップまでお願い致します。
地球温暖化や気候変動、SDGsなどについての講演も受け付けています。

 

最近の講演