サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。

 

 

 

    

当ブログを訪問していただき、

ありがとうございます。

 

こちらのブログでは、天気予報、

気象キャスターの仕事の舞台裏、

気象予報士試験対策のポイントのほか、

 

季節、旬を取り入れた料理について

紹介しています。

 

 

新刊「気象予報士のしごと 未来の空を予想して」が発売となりました!!

 

 

 

気象予報士や気象キャスターの仕事内容のほか、資格の受験経験や四季の天気図の見方、最近の異常気象について紹介しています。

 

小学校高学年くらいのお子さまにもお読みいただける「天気の入門書」です晴れくもり雨

 

新年度が始まって、もう1か月です。時の流れが早すぎて追いついていけません・・・!!


今さらですが、

新年度の私の目標はというと・・・


ずばり・・・・







髪の毛をのばすことです!!!!


(しょーもなくてすみません笑い泣き

読んでいただいた方、ありがとうございます。)




春先に切りすぎてしまい、いまだに後悔を引きずっていますが(今年一番の反省になりそうです苦笑)、

髪をのばすことならなんでも取り組もうと頑張っております!!




規則正しい生活や運動はもちろん、

いまはプロテイン、亜鉛やビタミンのサプリ、女性用育毛剤(笑)なんて試しており、すこーしずつですが伸びてきました。







切ったばかりの2ヶ月前はこんな感じでした↓↓(この頃に比べると、かなりのびましたよね?!グラサン)




急激に髪型が変わってしまい、

思いがけない新年度の目標ができあがりました(笑)




真面目な目標はもっとあるはずなので、今度、改めて書き留めておこうと思いますが、最優先はコレですね。(なんてことだ泣き笑い泣き笑い





髪の毛を急激にのばす方法。



ないと思いますが、ご存じの方がいれば、何でも教えてください(笑)

 

 

気象予報士試験対策講座「クリア」にて

講師も担当しています晴れくもり雨

オンライン配信の授業も多数あるため、

全国どこからでも受講できます。

 

 

 

 

自治体、民間向けの気象や防災の講演、子ども向けお天気教室、記事・コラムの執筆など、お仕事の依頼はウェザーマップまでお願い致します。
地球温暖化や気候変動、SDGsなどについての講演も受け付けています。

 

最近の講演