サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。



 

    

当ブログを訪問していただき、

ありがとうございます。

 

こちらのブログでは、天気予報、

気象キャスターの仕事の舞台裏、

気象予報士試験対策のポイントのほか、

 

季節、旬を取り入れた料理について

紹介しています。

 


クリスマスは久しぶりに静岡を訪れました。


静岡の中でも、特に私の大好きな場所が熱海!!



特におすすめの季節は、冬です


クリスマスイブには花火大会も行われ、とっても素敵な夜空を楽しめましたよ。





冬は空気が澄んでいるし、風も強いため空に煙が残らないので、夏の花火よりもずっと綺麗に感じるんですよね。



熱海の花火については、以前、会社のブログでも書かせていただきましたキラキラキラキラ


熱海名物の花火と台風の関係 




今回初めて行われたドローンショーも見ごたえ抜群でした!!







「MerryXmas」の文字も熱海のゆるキャラ・あつおくんも、機械だからこそ完璧に作れるのでしょうね~






でも、自然と闘いながら打ち上げる花火の方にやはり魅力を感じてしまいますが笑い泣き



冬の熱海は花火のほかにも、日本で最も早咲きともいわれる梅まつりや

熱々の温泉など、見どころ沢山です!!



温泉街もおしゃれなお店が沢山登場し、にぎわっています!!

ぜひ訪れてみてくださいね~ひらめき



気象予報士試験対策講座「クリア」にて

講師も担当しています晴れくもり雨

オンライン配信の授業も多数あるため、

全国どこからでも受講できます。

 

 

 

自治体、民間向けの気象や防災の講演、子ども向けお天気教室、記事・コラムの執筆など、お仕事の依頼はウェザーマップまでお願い致します。
地球温暖化や気候変動、SDGsなどについての講演も受け付けています。

 

最近の講演