サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。



 

    

当ブログを訪問していただき、

ありがとうございます。

 

こちらのブログでは、天気予報、

気象キャスターの仕事の舞台裏、

気象予報士試験対策のポイントのほか、

 

季節、旬を取り入れた料理について

紹介しています。

 

「さんたつby散歩の達人のコラム」を更新しました!


https://san-tatsu.jp/articles/217168/ 


連載のタイトルは、
「気象予報士の散歩術」に決定!!

今回は大好きな富士山についてです!!



いきなりですが、、、

この風景に見覚えはありませんか?




ことし社会現象を巻き起こしたドラマのロケ地·世田谷代田ですが、、、


実はこちらも富士見🗻スポット!



平日に訪れましたが、ドラマファンがたくさんいました。紬ちゃんのように、青いニットを着た女性も多かったですよ~!




お仕事でしたが、ちゃっかり私も青いニットを仕込みました笑い泣きてへぺろ



ドラマ聖地で全くストーリーと関係のない富士山を一生懸命、撮影しているのは自分くらいでしたが(笑)









以前にご紹介したトトロのシュークリームのお店 があるのも、世田谷代田です。

(愛知のジブリパーク?!とコメントをくれた方もいましたが、確かにトトロで話題というとそちらがありますね~おねがい)





このドラマの話を知人としていて、実は富士山がよく見えるところだと知りましたが、そんな機会がなければ、もしかしたら一生訪れることはなかったかもしれない世田谷代田。


都内にはまだまだ魅力的なスポットがたくさんありますね!!


取材と称して、たくさん巡ろうと策略していますグラサン




気象予報士試験対策講座「クリア」にて

講師も担当しています晴れくもり雨

オンライン配信の授業も多数あるため、

全国どこからでも受講できます。

 

 

 

自治体、民間向けの気象や防災の講演、子ども向けお天気教室、記事・コラムの執筆など、お仕事の依頼はウェザーマップまでお願い致します。
地球温暖化や気候変動、SDGsなどについての講演も受け付けています。

 

最近の講演