おっぱいを飲む時の癖 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

ラクトもおっぱい大好きだったし、フェリンもおっぱいは大好きですドキドキ

おっぱいが好きと言うところは同じですが、飲む時の癖は違うんですね~べーっだ!


ラクトはちゃんと両方飲んでくれていたのですが、飲んでいる時は必ず飲んでいない方のおっぱいを触っていました苦笑

聞いたことがあるかもしれませんが・・・とても不快なんですよねあせる


で、フェリンが生まれ、また授乳出来る喜びを感じつつも、いつか訪れるあの不快を思い出すと、ちょっと恐怖だったのです苦笑

ところがフェリンは全く反対には興味なし。

いや~ん、嬉しい音譜

なんて喜んだのです。


がっ!!


癖は出てくるのです。


フェリンはおっぱいを飲んでいる間、付近に存在するホクロをひたすら触るのです。

これがまた不快とは違って、痛いのなんの泣き3

爪がちょっとでも伸びちゃってた日には、悲劇ですメラメラ

一時はあまりにも触るので、ホクロが腫れて周りの皮膚は赤くなっていました。


で、とにかく言い聞かせをして、ラクトの時はこの時期を乗り越え、フェリンはまだ触りまくりですが、それでも痛くないようにはしてくれていますにひひ


長期授乳は乗り越えないといけないこともあります。

でも、長期授乳だからこそ出会えた壁でもあります。

そんないろんな事を乗り越え、卒乳を迎えた時の達成感は・・・

きっと他では味わえないと思います合格