少食ラクトがパスタをパクパク~生後508日 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

ラクトが生後508日、夜中ですが1:30からガッツリ寝て起きたのは4:30。

次のお目覚めは8:30でして、間隔が空いたのでビックリした日です!!


10:30からはお友達が遊びに来てくれました。

玩具で遊んだりしたましたが、お友達のママがお菓子を持っていて釘付けじっ

すると、お友達のママのお膝の上にちょこんと座ったり、ベタベタ甘え始めたラクトよだれ+

むむっ、お主やるなむっ

という感じでしたあせる


夜はパパ帰宅して外食しましたナイフとフォーク

パスタを食べたのだけど、すごい食べて(当時ではすごかったべーっだ!)パパはかなりビックリしたらしく、

『沢山食べるのでビックリ、ビックリ』

とパパの一言に書いてありましたグッド!


フェリンの生後508日は、背が高くなったフェリンとママの戦いでした。

というのも、PROLACTINがミシンを使っていたのですが、ミシンのボタンに手が届くようになり、縫っている傍から『ピッポチッ』とボタンを押され、その度にミシンが停止ビックリマーク

『ちょっと~~~!!止めてよ~~~プンプン

と叫ぶPROLACTINの声に喜んで、何度も繰り返すフェリン音譜

ホント、参りました~~~ショック!

この頃は寝てる時でないと、はかどらなかったな~と思い出しました苦笑


では、生後508日の授乳回数です。

  ラクト:11回(間隔空いても回数は変化なしにひひ

  フェリン:11回