お風呂で初めて溺れた日~生後302日 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

生後302日のラクトは、フラフラ立っちがお気に入りで、浴槽の中で立ってはニコニコでした音譜この日は、片手で浴槽の淵を持って立てた事が自慢だったのかますますご機嫌ニコニコ

ところがその後、ずるっと滑ってブクブク~~~叫び

顔半分までつかってしまい、慌てて助けあげました。

ゲホゲホ咳しておりましたが、本人何が起きたのか分からない感じで泣く事はありませんでした。

いくら本人が喜ぶからと言って、自由にさせすぎた事に反省がーん

やるなら、いつ何が起きてもいいように、しっかり危険予知し万全の体制で構えることが必要だと、学んだ日でした汗


フェリンの生後302日も事件でしたショック!

PROLACTINは自分の記憶力をすっかり忘れ、確認もせず苺のシフォンケーキを食べさせてしまったのです。

苺を貰ったので、手作りしたんですが、しっかり卵入りガーン

食べた量は本当に少しでしたが、夜にはだんだんお尻が赤くなってきて・・・

しかも、そのお尻見て『あれ、卵まだだったっけ?半年過ぎたら良かったのでは?』なんてホント情けない記憶力でして・・・白身と黄身を全く考えていませんでしたがーん

お尻が赤くなったくらいで済んだのが幸いでした。

どんな時でも、確認は大事と学んだ日でしたひらめき電球


では、生後302日の授乳回数です。

  ラクト:14回/フェリン16回