おっぱいパワーなのだろうか・・・ | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

昨日夕方病院で診察したフェリン病院

診察前の検温ではビックリの40.8度基礎体温計

診察してもらって、座薬と咳止めだけ処方してもらいました。


帰宅後、ぐったりとしているけど、飲み続けるおっぱい。

で、もう一度熱を計り、座薬を使いました。数時間後には薬の効果が出てきて、夜も比較的眠れていたと思います。とはいえ、おっぱいは離さずでしたけどねにひひ


そして、本日。

朝から比較的元気なフェリン。

熱も上がることなく、ちょっと元気がないくらいで、変わらずアイカーリーを見ながら踊るフェリンseiいつもより切れは悪いけど・・・

はてはてなマークインフルエンザだったら4日くらい熱が続くと聞いたのだけど・・・わからない

いやいや、朝方は熱は下がりやすいから、朝の体温は当てにならないとドクターから聞いたし、まだまだ要注意ビックリマーク

と思いきや、午後も意外に元気。

念には念をで今日は保育所を休んだラクト。

休ませなくても良かったほどの元気なラクトと共に、午後からはルパン三世を見て過したり、なんだか分からないうちに昼寝をして、起きても比較的元気なフェリン。

もし、この状態で回復早いというならば、やっぱりおっぱいパワーかなって思いましたグッド!


これから、夜がやってくるのだけど、今からまた熱が出るかもしれないから、気は抜けないけど、今のところ元気なフェリンですラブラブ

ラクトもまた明日から保育所。


でも、おっぱいってやっぱ良いな~と思ったのは、フェリンの診察の時、とにかく体温が高いと体内の水分が蒸発してしまうから、脱水にならないように気をつけてと言われました。もし、おっぱい飲んでなかったら、夜中も水分補給に起きたりしなきゃいけなかったんだなと思うと、体調が悪くても、自分で服めくりおっぱい飲んで水分補給してくれたフェリンに、すごく感謝したずぼらなPROLACTINでしたにひひ

おっぱいにぶら下がって大変・・・いえいえ、考え方によっては、とっても楽なのですべーっだ!