2人目以降の授乳パット | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

PROLACTINはラクトを出産した時、それはそれはおっぱいがバンバン出ていました。右を飲めば左からも自然とポタポタと流れで出るほどですグッド!

そんな事何も考えてなかったので、授乳パットを慌てて購入しました。

授乳パットなしの生活なんて考えられないほどだったんですね。


そして、フェリンが誕生しました。

今度は買い忘れないようにしなくちゃと大量購入しましたドキドキ

お友達からもいらなくなったからともらったりしたんです。

これで、バッチリ得意げ


ところがところが、どうも様子が違う。

この時だけは巨乳になれると楽しみにしていたのに、巨乳にならない!!(なんちゃってにひひ退院してからというもの、不安になるくらいおっぱいの張りも穏やかで、でもフェリンは飲んでるし、体重も増えてる。


で、お世話になっている助産師さんに聞いてみたところ、2人目以降のママからは良く聞くことだそうです。でも、おっぱいが不足しているとかではないんですって。

なるほど~って安心したのですが・・・全く使うことがなく家の片隅に積み上げられた授乳パット。こんな事なら様子見て買うべきだったと後悔しましたショック!

まあ、腐るものでもないので、お友達に使ってもらえばいいのですが、これまた初産のお友達がおらず、結局出産した病院に寄付させていただきました。


そんなこんなで、これからこの状況が訪れるママ。

授乳パットは大量購入せず、様子を見ながら購入することをお勧めしますべーっだ!