小食ちゃんと虫歯 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

おっぱい星人だったラクトは小食でしたにひひ


1口食べただけで大喜びの日々が続きましたべーっだ!

そんな中、

『まんまラブラブ

なんて言われちゃったら、今がチャンスとばかりに食べさせていました。

外に出ていたら、コンビニでおむすび買ったりパン買ったり・・・

食べてくれる事が嬉しくて、他の事まで全く考えていませんでした。


でも、これってますます食べる時間がずれちゃうわけで、

しかも、ダラダラ食べって歯にも良くないでしょう。

ダラダラ食べていると、口の中はいつも酸性の状態で、歯の表面が溶ける時間が長くなるのですよね。

健診で教えて頂いたそんな大切な事もすっかり忘れ、食べてくれる事ばかりに気持ちが向いてしまったのですね。

たぶん当時のお口の中の状態も決して良かったわけではなかったのでしょうが、おっぱいのおかげで虫歯にはならずにいたのだと思っています。

(おっぱいってホントすごいよビックリマーク


卒乳した後もそんなダラダラ食べは、母子共に癖になっていて、でもおっぱいのパワーはないわけで・・・・・・

今はラクトを虫歯にさせてしまった原因の1つだと思っていますがーん

本当に、トホホですショック!


おっぱい星人は小食ちゃんと言います。

周りに色々言われたとしても、決して焦らず、ダラダラ与えることなく、おやつの内容を工夫したり、しっかり時間を空けてみたりと、考えてみてくださいねひらめき電球


いつもの台詞ですが、あんな小食ちゃんだったラクトも、今は本当に食べますから!!

いつか必ずいっぱい食べるようになりますよグッド!