ママが財布を握る事の落とし穴? | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

意外な落とし穴のかもしれませんが・・・


買い物に行くと大体ママが支払うでしょkonatu

(もちろん違う方もいるとは思います)

そうすると子供は『ママのお金Yen』だと思っているようですあせる

パパからしたら、悲しい現実ですよねしょぼん

家族のために頑張っているのにね・・・

しかも、PROLACTINはラクトを妊娠してからずっと家にいるので、パパ頼みの生活なのにビックリマークです苦笑

実はこんな子供の声を聞いた事があるんですけど、

プレゼントを持っていた子に、

『パパに見せてから、遊んだら?』と聞いたら、

『いいんだよ、ママが買ったんだから』とのお返事叫び

あぁ~、パパって切ないね~あせる

と思いました。


子供は『パパはお仕事行った~合格』と口で言っても、

本当の意味では分からないですよね。

まあ、自分もそうだったあせる

自分が働くようになって、お金を稼ぐ事の大変さを知ったし、

気をつけないと、お金はあっという間になくなっちゃうし・・・

大人になってから分かった事です。


でも、ここはママとして伝えるべきなんだと思うんですよねひらめき電球


だから、何かを購入する時は(玩具などですけど)、

『パパにお願いしよう音譜

『パパに買ってもらおう!!

と最終決断はパパなんだと伝えるようにしています。


ある日ラクトがスーパーの買い物の支払い時に、

『これもパパのお金?』

と聞いてきました。

『そうだよ。だって、ママずっと家にいるでしょ。

パパがお仕事してくれるから、ママは家にいるんだよニコニコ

と伝えました。

ちょっと分かってきたかな~、と嬉しく思いましたグッド!


些細な事なんですが、大切な事かなと思うんですドキドキ

実際、家にいて思うがままに母乳を飲ませられるのも、

パパの頑張りがあればこそですしグッド!

小さな思いは我が子に伝わり、パパが忙しくて一緒に遊んでやれなくても、一緒にいる時間が少なくても、

お仕事するパパを見る事で、自分への愛情を感じてくれるんじゃあないかな、感じて欲しいな~と思うPROLACTINでしたラブラブ


ちなみに・・・

だからといって夫婦喧嘩しないわけではありませんよメラメラ

ちゃん、ちゃんべーっだ!