おっぱいバイバイするから、買って欲しい~生後1583日 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

フェリンの宮参りに思いがけず出会った玩具、

スペースワープ(ジェットコースター←こんなイメージ)

その日からラクトの欲しい欲しい攻撃が始まっていました。

毎日保育所から帰ると、日課のようにネットで動画を見たり、

それは傍から見ても本当に欲しいんだ・・・

と伝わるくらいのものでした。

買うのは簡単なのだけど、躊躇した理由はただひとつビックリマーク


対象年齢が15歳・・・苦笑


組み立ても難しいのだけど、常にいろんな調整があるらしい。

こんな玩具を買って果たして遊ぶのか・・・

そうして、ちゃんと説明しなくちゃとラクトにお話しましたクローバー


それでも引き下がらず欲しいと訴えるラクト。


『でもね~、これお兄ちゃんの玩具なんだよねうーん


何の気なしに言ったPROLACTINの言葉でした。

対象年齢15歳って言っても分からないだろうと思って、

『お兄ちゃん』という表現をしたのだけど・・・

少し考えてるようなラクトがこう言いましたひらめき電球


『おっぱいバイバイしたらお兄ちゃん!?


えっ???

若干違うんだけど・・・

でもそれも成長の明かし。

だとすればお兄ちゃんと言う事か?

ま、いいやにひひと軽い気持ちで返事しました。


『そうだね~、おっぱいバイバイしたらお兄ちゃんかな~』


『じゃあ、おっぱいバイバイするひらめき電球


はい!?なんですと!?!?

そんなに欲しいのか・・・と思いつつも、

『OKOK、バイバイしたらパパにお願いしましょうグッド!

と伝えました。

実は、もう少しバイバイなんてありえないと思っていたので、

この会話をいつしたのか、どこをどう探しても、

記録してないのですあせる

今思えば、どんな事も記録しておくべきだなと思います。


その日を境にラクトはおっぱいを飲まなくなりました。

『おっぱい飲む?』と尋ねても、

『いい。スペースワープ欲しいから、バイバイするパー

はっきり決断した言葉を聞く事となりました。

しかも、チョー明るい声音譜


ということで、ラクト生後1583日、ちょうど4歳4ヶ月。

いい節目だという事で、パパにお願いして、

スペースワープを注文したのでした合格

もちろん注文前に最終確認もしましたけど、

決心は変わらずでした。


こりゃあ~本当に卒乳か?

それでもまだ半信半疑のPROLACTINでしたべーっだ!