神戸ジャズストリート(*´-`) | 三宮で美味しいすき焼き&しゃぶしゃぶ&ビフカツ[ロダン]&北野坂ダンファームリンのママさんのブログ

三宮で美味しいすき焼き&しゃぶしゃぶ&ビフカツ[ロダン]&北野坂ダンファームリンのママさんのブログ

神戸市三宮で「バー ダンファームリン」を経営して早35年。
「隠れ家レストランのロダン」も営んでおります。
以前書き込んでいた携帯を水没させてしまいデータを消去してしまいました。
気分一新。。ブログも新たに始めました。
どうぞ、宜しくお願い致しますね。





今日のランチ営業中に お見掛けしない方がお二人が入って来られた。

大きなバッグにカメラ…一目で旅人とわかる(^^)


「博多から、ジャズを聴きに来ました。毎年来てるんです!」とのお話に リタイアして優雅にお暮らしのご様子がかいまみえる。

この土日は 北野町界隈は ジャズストリートと銘打って、あちこちのジャズバーで演奏が聴けるのだ…

二人の紳士は ちいさな看板を便りにこんな ビルの奥まで訪れて下さった。

生ビールでカンバイされた後、自家製の地鶏ハムをおつまみに ジャズの事
二人の学生時代の話、博多の事など 私も話に加えて頂いて大盛り上がり!
いつの間にか ビールから焼酎に代わり しょうが焼き定食で〆に。


来年も必ずロダンに来ますね!とおっしゃるより前に 名刺を渡した。
店を開けてると、本当に 色んな方と不思議なご縁ができる。

また
是非とも来年 再びお逢いできますように。
ジャズストリートの事も もっと調べておかなくちゃ(*´-`)