みなさん、こんばんは!最近なかなか更新できなくて、

作ったものがたまってますw(めったに作らないのに)

明日の記事にも予約しておきます。



そういえば、前にいずみさんに教えてもらった

ピーラーが届いてたんです~


これですこれ↓
おばあちゃんの知恵&スィーツ&抹茶ぷりんのひとりごとなど



人参を薄く削ってみましたが、よく切れますw


こんな風に矢印
おばあちゃんの知恵&スィーツ&抹茶ぷりんのひとりごとなど

お鍋に入れたり、炒め物に使ったり、包丁使いが

苦手なので、ピーラーは重宝します。


大根や胡瓜もこれで切ると厚みが揃ってキレイだし

煮えるのも早いからすぐ食べられるしね。


そうそう、まえはこんなセラミックピーラーを

使っていたので、そりゃ切れ味は違うよね~;;

 矢印左側の。
おばあちゃんの知恵&スィーツ&抹茶ぷりんのひとりごとなど



ピーラーは関係ないけど、しめじの炊込み寿司

炊いてみました~(いずみさん のブログから 矢印レシピ


おばあちゃんの知恵&スィーツ&抹茶ぷりんのひとりごとなど
これ見た目、しめじご飯だと思うけど

ちゃんとお酢の効いたお寿司なんですよ。

炊くときに酢も一緒に入れるので超簡単デスw


風邪ひきさんの蓮根スープも作りましたヨ

いずみさんのレシピ と全然違うみたいに

見えるんだけど、なんでだろ~?


おばあちゃんの知恵&スィーツ&抹茶ぷりんのひとりごとなど

れんこんでこんなにとろみがつくなんて

知らなかったです。美味しかったですよ~

のどにとっても良い感じがしました。

風邪気味なのでたっぷり飲みましたw


ペタしてね