シークワーサーの炭酸割りにハマる | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。


1週間ほど前にずっと具合の悪かった左目の手術をして、
しばらく家でゆっくりさせてもらっていましたが、
昨日から店に出勤しております。
ご心配してくださったみなさま、ありがとうございます。
私はめっちゃ元気です!

こんにちは。

大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館 の
ちょっとオモシロイ
実はこだわりの食料品店 きしな屋  店長 キョウコです。

梅雨入りし、じりじりと暑い夏が押し迫ってきているのを感じます。
夏といえば、私の大好きなビールが一番おいしく感じられる季節。
仕事終わり、よく冷えたジョッキでビールを飲む瞬間は至福のひとときです。

が、
わたし1週間前に目の手術をしたばかり。
退院して早々、ビールはあかんやろ、ということで、
この1週間は主人が買い置きしてくれてあった
無糖の炭酸水をぐびぐび飲んでいました。

私が大好きな炭酸水の飲み方は、
シークワーサーの果汁を入れたものです。
家の冷蔵庫には、レモン果汁、ゆず果汁、かぼす果汁、シークワーサー果汁の4種類があります。
暇なので順番に試して飲んでみましたが
炭酸水で割っておいしいのは、断然シークワーサーでした。

シークワーサーは、日本では沖縄に自生および栽培されているかんきつです。
絞った果汁はものすごく酸っぱくて、甘みはほとんどありません。
果汁をそのままぐいっと飲む人もいますが、
酸っぱすぎて、私にはできません。
ほろにがさがあるのが一番の特徴。
最近の研究では、シークワーサーに特有の成分が
がん細胞を抑えこむのに一役買っていることがわかり、話題になりましたね。


シークワーサーは、
強烈に酸っぱいけど全然甘くなくて、
ちょっとほろ苦さのあるというところが炭酸水にあうんですよね。





シークワーサー果汁詳細情報


きしな屋で扱っているシークワーサー果汁は、
沖縄産シークワーサーの濃縮還元果汁100%タイプ。

よく売られているシークワーサーの果汁は、糖液を加えてあるものが多いけど
なんでそんなもったいないことするかね、と思う。
シークワーサーは全然甘くないところがいいのに!

シークワーサーは台湾でもよく栽培されているようで
台湾産の果汁もよく見ます。
飲み比べてみたことないけれど、
台湾のはどんな感じなんでしょうね。


シークワーサーの炭酸割りのおかげで、
ストレスなく禁酒生活でき、
そのおかげかすこし痩せました(笑)
みなさんも一度試してみては??



ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入り順位が上がります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

 

 



___________________________________________________________________________________________
【出張きしな屋のお知らせ】

京阪モールにきしな屋がやってくる!

日時:2016/6/18-6/27
京阪モール(京橋駅すぐ)2Fエスカレーター吹き抜け
    10:30-21:00(最終日は20時クローズ)


「きしな屋」 は、


店主の岸菜(きしな)が、全国津々浦々を訪ね、

各地で目利きした良いものおいしいものを集めたお店。


北は北海道から、

南は沖縄まで、

自慢の逸品が並びます。


全て、作り手のわかる、「顔の見える食品」。

商品のひとつひとつに、全てストーリーがあります。


ぜひ宝探しをする気分で遊びにきてみてください。

きっとお気に入りが見つかりますよ♪


きしな屋ウェブショップはコチラ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー