辛い、辛い、うまい~! | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。



大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館

ちょっとオモシロイ

実はすっごいこだわりの食料品店 きしな屋です。


………………………………………………………………………………………………………………


朝から、ゲリラ豪雨に襲われた枚方。


でもおかげで今はすっごい涼しい!


エアコンもエコモードでよくきいてるし、

快適だ~。




今日は、気温が上がるとともに、うなぎのぼりに人気が出てきた

刺激的な商品のご紹介ですよ~。



辛いもの好きのあなたは必見!




…………………………………………………………………………………………………………………

「きしな屋」は、


店主の岸菜(きしな)が、全国津々浦々を訪ね、

各地で目利きした良いものおいしいものを集めたお店。


北は北海道から、

南は鹿児島まで、

自慢の逸品が並びます。


全て、作り手のわかる、「顔の見える食品」。

商品のひとつひとつに、全てストーリーがあります。


ぜひ宝探しをする気分で遊びにきてみてください。

きっとお気に入りが見つかりますよ♪


………………………………………………………………………………………………………



夏になると、


なぜか辛いものを食べたくなるのは


理にかなっている、というのを最近テレビで見ました。






私だけかもしれないけど、



夏にエアコンもつけずに

汗だらだらかきながら、

チゲ鍋を食べる、



みたいなまるで地獄絵図みたいなことをするのが好きです。



滝のように汗だらだらかきながら、


熱い熱い、しかも辛いものを


ふうふう言いながら食べる・・・。







・・・暑苦しすぎるやろ。








でもでも、聞いたところによると


熱いものを食べたり、辛いものを食べたりすると、

瞬間的に体温は上がるけれど


その後、


食べる前よりも体温が下がって

結果的に涼しくなるらしいです。




体温が下がると眠りやすくなるので、


暑くて寝苦しい人は、


晩御飯に暑くて辛いものを食べるのがオススメとのこと。




なので、


暑くなると


無性に辛いものが食べたくなるのは


自然の摂理、理にかなっている!





夏にチゲ鍋が食べたくなるのは、

実は自然の摂理だった。






よって、

気温が上がるとともに、この商品の売り上げが伸びているのは

自然の摂理とも言える。




この商品↓







真っ赤っか。



見るからに、辛いぞと主張してくるルックスであります。




チゲ鍋の素じゃないんですよ。




とうがらしドレッシング!




とうがらしドレッシング・・・


辛さのマイルドな韓国産のとうがらしに、

にんにく、かつお、こんぶを合わせて旨みたっぷりの

ドレッシングに仕上げました。




とうがらしドレッシングについての詳しい情報はコチラ





ドレッシングなので、サラダはもちろん、

冷奴にかけたり、ラーメンにかけたり、

きゅうりの乱切りにかけたり、

使い方は自由自在。




もれなく、辛くなります(笑)






実は春先から、きしな屋に入荷していたこの商品。


まだ薄ら寒い季節にはあまり需要がなかったのですが、


ここに来てよく売れています。





私自身も、暑くなってからこのドレッシングよく使っています。




見た目通り、もちろん辛いんだけど、

昆布や鰹で旨みを足しているから、

辛いだけじゃない、

後引くおいしさなんですよね。





きゅうりの乱切りにこのドレッシングをかけるだけで、

立派なおつまみです。




これにビールがあれば、

無限にきゅうりの乱切りが食べられそうな雰囲気です(笑)






乱切りきゅうりのとうがらしドレッシングかけ





私の周りではひそかにブームです、



ぜひ一度おためしくださいませ。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆


ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入ります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ