つるーんとおいしい夏のおやつ、入荷しました。 | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。


大阪府枚方市(ひらかたし)のちょっとオモシロイ

実はすっごいコダワリの食料品店

きしな屋です。



今日は雨が降ったり止んだり、

すっきりしない天気の枚方です。

梅雨だからしょうがないか。



蒸し暑いこの時期につる~んとおいしい

夏のおやつ、入荷しましたよ。




コレ!






ぷるぷるゼリーです。



昨年の夏も入荷して、大好評いただいたこのゼリー、

めっちゃおいしいんですよ~。



・豆乳ハスカッププリン

・豆乳マンゴープリン

・有機トマト&リンゴゼリー

・温州みかんゼリー



この4種類です。




まず、「豆乳ハスカッププリン」





ちょっと紫がかった色のプリンです。

ハスカップというのは、北海道にしか自生していない

ブルーベリーのような色の小さい実の果物です。

ブルーベリーでも、プルーンでもない独特のコクのある味わいで、

とってもおいしいんですよ♪

豆乳を加えてまろやかに仕上げました。




お次は、「有機トマト&りんごゼリー」






昨年の夏、ちびっこ達に絶大な人気を誇ったトマト&りんご。


完熟した国産有機トマトに、青森県産のりんごを加えた

さっぱり食べやすい味のゼリーです。

甘酸っぱさがたまりません。





続いて

「豆乳マンゴープリン」







インド産の最高級アルフォンソマンゴーに、

国産豆乳を加えて仕上げたマンゴープリン。

マンゴーの味がね、濃い!

マンゴーがお好きな方、がっかりさせませんよ。



最後に、

「温州みかんゼリー」




温州みかんって、

オレンジにはない独特のコクがあっておいしいですよね~。

国産の温州みかん果汁をたっぷり(生果汁に換算すると100%)

使っているので、

温州みかんの味が濃いです。

果汁をちょびっとだけ入れたゼリーとは

やっぱり違います。



冷たくしてつる~んと食べてもいいですし、

冷凍庫で凍らせて、半解凍にして食べるのもおいしい!



これからの季節、

冷凍庫で凍らせたゼリーをお弁当の保冷剤代わりにして、

食後のデザートにする方も多いと思いますが、

こんなおいしいゼリーだったら、

テンション上がりますよ♪




むしむし暑い日が続きますが、

冷たいスイーツで、

さっぱりしませんか。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆


ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入ります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ