刺激的な新作です。 | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。



大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館の

ちょっとオモシロイ

実はすっごいコダワリの食料品店 きしな屋です。




最近、新しく入ってきた商品が多くて

このブログでご紹介しきれてない~~!



よって、本日2回目の更新です(笑)



実は、五六市の前の日に入荷していた新商品。


alimnaのジャムシリーズの新作ですよ☆



何種類か新しいものが入荷したのですが、

そのうちの一つが衝撃的!

衝撃的に刺激的な一品です。




このジャム↓





福原オレンジと、○○を組み合わせたジャム。



○○に入るのは、


なんと!










「カイエンペッパー」!







カイエンペッパー?






カイエンペッパーとは・・・


赤く熟したトウガラシの実を乾燥させた香辛料。


(wikipediaより)








つまり、

日本でいうところの一味とうがらし的な。







要は、


強い辛味がある。


(wikipediaより)




カレー入れると辛くなるヤツ(笑)




写真ではわからないのですが、

ジャムのビンを手にとって見てみると、

赤いツブツブが・・・!




これが、カイエンペッパーなのね。





このカイエンペッパーを入れたジャムの味はというと・・・。




最初甘酸っぱくて、最後辛い!







朝食べると、


目が覚めるような味です。




なんか、ヤミツキになる味であります。





今回、この「福原オレンジ&カイエンペッパー」以外にも

何種類か新しいジャムが入荷しておりまして。




プチプチいちじく↓

大きなサイズもあります。






ラムいちじく↓





ラム酒といちじく。


テッパンの組み合わせですね~。





国産の有機栽培のおいしい果物だけを使った

おいしいおいしい、alimnaのジャムシリーズ。



今ならお好きなもの選んでいただけますので、

ぜひ、きしな屋にお越しくださいませ~~☆☆



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆


ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入ります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ