ゆず塩のベストな使い方 | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。


大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館の

ちょっとオモシロイ

実はすっごいコダワリの食料品店 きしな屋です。



本日、強風の枚方。

強風というか、もう、暴風です。



みなさん、飛ばされないようにご注意。

私は大丈夫です(笑)





ところで、昨日は


新商品の「ゆず塩」が入荷しましたよ。


コチラ↓





ゆず塩・・・

徳島は木頭のゆずを4割も配合した

さわやかな香りの塩です。


ベースの塩が、キリッとしたしょっぱさのあるものなので、

このゆず塩は、絶対魚に合うと直感していました。





そして、本当に合うのか検証するべく、

昨日のうちの晩御飯は

いわしのフライでした。





ちっちゃいちっちゃいいわしを買ってきて、

「このいわしは、このまま煮付けにする用ちゃうん?」とか

ごもっともな指摘をいただきつつ

一匹一匹骨をとってフライにしました。



それで、あげたてに「ゆず塩」をふって食べてみました。






(フライの脇に添えてあるのがゆず塩です。)



う、うまい!



これほどいわしフライに合う調味料が他にあるでしょうか。

(いや、ない。)




っていうくらいのベストマッチ!



予想通り、というか、

予想を超えておいしかったです。






皆様、



「いわしには、ゆず塩」


「いわしには、ゆず塩」


「いわしには、ゆず塩」!





覚えましたか?


忘れないでくださいね。


きっと役に立つ時がきます。




たぶん(笑)



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆


ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入ります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ