ゆず! | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。


大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館の

ちょっとオモシロイ

実はすっごいコダワリの食料品店

きしな屋です。



本日は、どんより曇り空の枚方です。

土曜まではこんな感じの天気のようですね。

曇っていると、いつも以上に眠たくなるのは、

私だけでしょうか??

(ちっちゃい頃からそうなんです。)





ところで。



昨日に引き続き、

どんより雲を吹き飛ばす、

スカッとした新商品入ってますよ。







ゆ~ず~し~お~!



徳島県は木頭産の薫り高いゆずを、収穫後24時間以内に乾燥、

きりっとした塩味の瀬戸内の天日塩をあわせました。






こんな感じ。


コロンとしたカワイイ瓶入りです。



てんぷらのつけ塩はもちろん、

これからの季節だったら冷奴なんかもいいですね。



油と酢を加えて、ゆず風味のドレッシングにしてもおいしいです。



普段お使いのお塩の代わりに使うと、

さわやかゆず風味のお料理に仕上がりますよ。






(残りものの)

焼いた鶏肉につけてみました。


さすが、ゆずが4割近く入っているだけあって、

ゆずの香りと、ほろ苦い感じがきいてますね。



ベースのお塩はきりっとしたしょっぱさがあるので、

あじとか、いわしのフライにかけたら、絶対おいしい!



久しぶりに、今日は魚のフライしてみようかな~。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆


ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入ります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ