料理が上手くなります(笑) | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。



大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館の

ちょっとオモシロイ

実はすっごいコダワリの食料品店 きしな屋です。



ところで、昨晩のうちの晩御飯↓






・鶏肉のバジル風味ソテー

・パプリカとポテトのソテー



鶏もも肉は塩とコショウ、にんにく、バジルをまぶして
もみこんで味をしみこませておきます。

→ほんで、皮目から焼く。


パプリカ、切って焼く。

ポテト、切ってレンジして焼く。

味付けは、塩、コショウ、にんにく、以上!




要は、焼いただけ!




フライパンで焼くだけです(笑)




でもコレが、めっちゃめっちゃおいしかったんですよ!


焼きたてアツアツの鶏肉を食べたとき、

自分で「うまっ!」と言ってました。




うわ~、わたし、料理の腕上げたわ~。

めっちゃ料理上手ちゃうん、わたし。




一瞬調子に乗りそうになりましたが。




鶏肉がうまく焼けたのは、私の料理の腕が上がったわけでは

ありませんでした(笑)




私の持論ですが


「いい調味料を使えば、料理はうまくできる。」


いいお醤油といい味醂を使えば、煮物の味はバシッと決まるし、

いいお味噌を使えば、お味噌汁で失敗することはないです。

化学調味料のいっぱい入ったタレや素をアレコレ買い揃えるよりは

おいしい基礎調味料を揃えたほうが料理はうまくなるし、

結果的に節約にもなると思うのです。

何より、味付けで失敗しないので、お料理がラクです。






で、昨日の晩御飯がおいしくできた種明かし。







温泉の塩&にんにくパウダー


温泉を蒸発させて作った、ミネラルたっぷり大地の塩。

北海道は名寄産のオーガニックにんにくのフリーズドライ粉末。


この2つを鶏肉にまぶしておいたのでした。

お塩自体に旨味があるので、塩だけでも塩カドがたったり

物足りなく感じたりしません。

そして、何より鶏肉がしっとりジューシーに仕上がります!



このお塩を使うと、

私と同じような料理初心者のあなたも、

お料理上手のあなたも、

きっとこう思うはず。



「わたし、料理の腕上げたわ。」



お料理の腕を上げたい方、

お待ちしてます(笑)


最後まで読んでいただいてありがとうざいました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆