カリッとゴーダを求めて・・ | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。



大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館の
ちょっとオモシロイ
実はすっごいコダワリの食料品店 きしな屋です。


今日は、暑い暑い枚方!


外を歩いている人はほとんど半袖。
女性の方は日傘ですね。



ところで、数日前から、

「カリッとゴーダ、おいてますか?」

とお店にやってくるお客様がちらほらいらっしゃいます。




カリッとゴーダ

北海道は江別の小林牧場のおいしい牛乳から作った
おいしいゴーダチーズを
カリカリになるまで焼いただけ!という、
シンプルかつ、贅沢なおつまみ。






カリッとゴーダ↓








今日も、カリッとゴーダ一直線のお客様が
いらっしゃったので、
お聞きしてみました。

私「カリッとゴーダ、もしかして何かで取り上げられたんですか?」

お客様「テレビで、やってたよ。料理の番組やったかなぁ。」



あぁ、やっぱり。

テレビやったんや~。


それで、早速調べてみました。


グーグル先生に「カリッとゴーダ」「テレビ」のキーワードを

お伝えすると。


「男子ごはん」と出てきました。



5/11放送の「男子ごはん」(国分太一さんがやってる番組)で
紹介されたそうですよ。

ビールに合うおつまみセレクションのコーナーで!



この「カリッとゴーダ」、

当店の「ビールに合うおつまみランキング」堂々の第3位です!!

(ビールに合うおつまみランキングは、ビール好きなきしな屋店長=私が、
悩みに悩んで選んだ、テッパンおつまみランキングであります。)





ちなみに当店の、ビールに合うおつまみランキング1位は、

「ペッパーカマンブルー」!

チーズなのですが、
外側が白カビ、内側が青カビ、チーズ内部には赤唐辛子と黒コショウを
練りこんであるという、

もう、ビールにもワインにもバッチリ合う

酒呑みの皆さんには「あかん」チーズでございます(笑)




ビールが好きな私は、一年中いつ飲んでもおいしいですが、


これからの季節は、


一年の中でも、


特に


特に

ビールが美味しい季節ですね♪



毎年この季節になると、ビール好きの私は

「今年こそ、ビアガーデンに行こう!」と

勝手に決意するのですが、

未だかつて一度もビアガーデンに行ったことがありません(笑)



まぁ、ビアガーデンに行かずとも、

おいしいビールと、カリッとゴーダがあればしあわせ~~。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆