よ~いドン!映りました!! | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。


大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館の

ちょっとオモシロイ

実はすっごいコダワリの食料品店 きしな屋です。



みなさん、今日は、関西テレビの「よ~いドン!」

ご覧になられましたか??


ジャン!




そうですよ!



これ、円ひろしさんと、私でございます!



家でテレビを見ていたうちのバイヤーKが
テレビの画面をカメラで映したものっすごアナログな画像です。



私「おいしい食べ方があるんですけど。」

円さん「なに?」

私「お茶碗にご飯をもって、そこにお醤油をかけて、その上に
卵をかけてください。それで、いわし削りをのせてかき混ぜて食べてくださいね。
お醤油屋さんに教えてもらった食べ方です。」


と私があわわ~となりながら、

ヤマロクの五代目に教えてもらった食べ方を説明しているくだりです。



円さんと健ちゃんは、お向かいの「遊間」さんに
ご飯をもらいに行き
(遊間さん、その節は、ほんまにありがとうございました。)
ステキなお庭で卵かけご飯を食べ、

円さんは明らかに醤油をかけすぎているけれど、

卵を2個入れておいしく食べてくれたみたいで

よかった~~。



きしな屋のくだりの後に映った
「ひらつー」さんの話もめっちゃくっちゃ面白かったです。


私は店で、
ちっちゃいちっちゃい携帯の画面で「よ~いドン!」を一人で見ていたのですが、
本田編集長の美容院の話のところは、
思わず声をだして笑いました!!

さすが本田さん!



午前中から、

「よ~いドン!みて買いにきたよ~。
あの卵、ものっすごおいしいそうに映ってたわ~!」

「卵かけご飯食べたくなって買いにきたわ~。」


という方が続々といらっしゃいました。



ホンマにありがたいです。

取り上げていただいた商品はみんな、

めっちゃめっちゃ思い入れのある商品なので、

心からうれしいです。


スタジオでも食べていただいて・・・















ほっしゃんさんと、たむけんさん、完食!


美味しく食べていただけたようで

嬉しかったです。



私が好きなのはこの場面。







円さん「ここで卵かけごはん食べられるんちゃうん?」

私「ご飯はおうちに帰って炊いてください。」


ご飯はお家帰って炊いて


とテロップが出ていて、オモシロイ。



以前からきしな屋に来てくださっているお客様から

「ずっとがんばってたもんね~。あなたがテレビ出れてうれしいわ~。」

と言っていただき、
涙が出そうになりました。



そんなこんなでバタバタと一日が終わり、
今ブログを書いているしだいです。


あぁ~。今日の晩御飯は卵かけごはんで決まりや!

え、それだけ???



最後まで読んでいただいてありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆