大ちゃんがやってきた~♪ | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。





大阪府枚方市(ひらかたし)のちょっとオモシロイ、


実はすっごくコダワリの食料品店、きしな屋 です。







ところで、突然ですが、



きしな屋に大ちゃんがやってきました。







大ちゃんです。





大ちゃんのパネルです。





大ちゃんは、「温泉の塩」を作っている、すごいおじさんです。







温泉の塩





指宿温泉の源泉を温泉熱で

ゆっくり乾燥させて作ったお塩です。






ミネラルを飛びぬけて多く含み、


その分、ナトリウムの含有量は控えめ。




とてもまろやかで、旨みのあるお塩です。




このお塩を使って、ぜひ作ってほしいのが






塩むすびです。




「お米、ちょっと高いのに変えた??」



と思うくらい、おいしくできますよ。




塩の旨みがお米の甘さをひきたててくれるんです。





わ~、おいしい塩むすびが食べたくなってきました。





最後まで読んでいただいてありがとうございました。




大阪府枚方市 鍵屋別館

☆こだわり食品 きしな屋☆