うれし~い!聚鳳さ~ん! | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。




大阪府枚方市(ひらかたし)のちょっとオモシロイ


すっごくコダワリの食料品店、きしな屋 です。








枚方に引っ越して約2年たちましたが、


以前は、神戸に住んでいました。







三宮の隣の「春日野道」(かすがのみち)というところです。






春日野道は、本当に住みやすくて、おいしいごはん屋さんがあって、


めっちゃいいところでした。





なかでも、本当にしょっちゅうお世話になってたのが、




阪神春日野道駅と、半球春日野道駅のちょうど真ん中あたり、



春日野道商店街にある、



聚鳳(しゅうほう)さん!!




しゅうほうさんのブログこちら





もう、何食べてもめっちゃおいしいんです。





中華料理っていうと、ず~っと、


①油っこくて


②味濃い


③バリバリ化学調味料効いてる味



というイメージがあったのですが、





聚鳳さんのは、全然違うんです!



めっさうまいんですよ、奥さん!





聚鳳さんのお料理はどれも



①油っこくなくて、


②全体的に薄味


③ほっとするような、毎日食べても食べ飽きない味




なんですよ~。






週に1回は、必ず行っていました。



なつかしいなぁ。




そのころ、娘はまだ1歳とか2歳だったので、ベビーカーに乗せていたのですが、



お店が広いので、ベビーカーのままラクラク入れるところも



助かりますね。




いつも子供用の椅子出していただいてありがとうございました。





あぁ、


あの焼きそば、おいしかったなぁ。




そんな、大好きなしゅうほうさんが、



きしな屋のことをブログにのせてくれました。



コチラ





うれしいな~~~。




うれしいな~~。




しゅうほうさん、神戸に行ったら絶対食べに行きますね~!!




最後まで読んでいただいてありがとうございます。



大阪府枚方市 鍵屋別館

☆こだわり食品 きしな屋☆