rawrawbread(ローローブレッド)のやすよです。
 
やっちゃん、やっちゃん先生、やすよさん、と呼んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

おからこんにゃく&ローフードのランチ会

 

半年ぶりに開催しました。

 

もちろん、Mieさんとの共同開催です。

 (素敵なInstagramはこちら→)

 

 

ランチタイムの様子

 

 

 

 

 

2023年6月のランチ会は、中華風メニュー

 

ぽってりフラワーおからこんにゃく入り中華風ちまき

ぽってりフラワーヤンニョムチキン風おからこんにゃく唐揚げ

ぽってりフラワーおかこん餡かけのカニ玉風
ぽってりフラワーおかこん入りRaw冷汁

 

 

 

ぽってりフラワーグリーンピースのムース

ぽってりフラワー新茄子の甘酢揚げ

ぽってりフラワー紫玉葱のマリネ

ぽってりフラワー野菜ときのこのRawマリネ

ぽってりフラワーグリーンサラダ(醤油麹と甘酒&人参玉葱入りRawマヨ風)

ぽってりフラワー梅シロップのジュース

 


  

 

 

涼しげなテーブルを意識して

 

 

 

梅雨の時期でしたが、当日は晴れ

 

公共交通機関で初参加の方もいらしたので

 

有り難かったです。

 

 

 

 

テーブルの真ん中に中華風ちまき

 

 

中華風ちまきは、蒸籠で温めて雰囲気も演出

 

おからこんにゃくのミニ唐揚げ、うずら卵

 

根菜類や干し椎茸も入っています。

 

 

 

 

今回は白いお皿で

 

 

おかこん唐揚げは、そのままでも美味しいけど

 

甘辛のタレを絡めるとさらに美味しいのです!

 

簡単なのに美味しいから、私も大好き。

 

食べ始めると止まらない~(笑)

 

 

 

 

おからこんにゃく入り餡を絡めたカニ玉風も

 

生のおからこんにゃくを使ったRaw冷汁も

 

さっぱりメニューで食べやすいと好評でした。

 

 

 

 

rawスイーツプレート

 

 

今回もスイーツはrawスイーツプレートです。

 

Mieさんの作ったRawタヒ二ケーキが大好評!

 

 

 

乙女のトキメキRawタヒ二ケーキ

乙女のトキメキRawごまアイス

乙女のトキメキ人参と甘夏&チョコのRawケーキ(オレンジのアロマオイル使用)

 

 

 

 

 

簡単ワークショップは、初のハンドクラフト

 

何にどんなリボンをつけようか思案中

 

 

 

ミニポーチやミニバッグ、ペットボトルケース

 

日焼け対策のグローブ(ロングorショート)

 

好きなものを選んでいただきました。

 

リボンとパールで一気に可愛く変身!

 

 

 

ぜひ使って下さいね♡

 

 

 

 

 

 

 

お土産

 

 

お持ち帰りのお土産は

 

クローバーおからこんにゃく入りチョコチップパン

 

クローバーおからこんにゃく入りバジルブレッド

 

クローバーオートミールクッキー

 

ご家族と少しずつ楽しんで頂けたでしょうか。

 


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ヘルシーな手作りランチを楽しむも良し

 

出会った皆さまで盛り上がるも良し

 

お友達同士の参加で楽しむも良し

 

ki-nariの雰囲気に癒されるも良し

 

やっちゃんとMieさんに会いに来てくれるのも良し

 

大人が安心して楽しめる時間であったなら

 

私たちとしては大成功です。

 

 

貴重な土曜日に足を運んでいただいた皆さま

 

改めてありがとうございました。

 

 

 

次回のランチ会は12月9日(土)

 

Mieさんと2人で計画を楽しみたいと思います。

 

 

盛り付け談義中の私たち

 

 

 

◇日程 12月9日(土) 11時~14時くらい
◇場所 大人時間を応援するLIFE STUDIO ki-nari(き・なり)
◇参加費 5,500円
◇ランチ、ミニデザート、お飲み物、お楽しみワークショップ付き
◇募集 8名様→5名様
◇お問合わせ手紙はこちらからどうぞ →

 

 

◆キャンセルポリシーについて◆ 
全ての講座において、キャンセルポリシーを設定しております。
講座開催3日前から受講料の50%、2日前70%、前日当日は100%となります。
また、資格取得講座はテキスト準備の関係上、事前振込みをお願いしております。
ご不明な点があれば、どうぞ気軽にお問い合わせ下さい。

 

1:1でトークできます。是非お友達になって下さいね。