rawrawbread(ローローブレッド)のやすよです。

 

やっちゃん、やっちゃん先生、やすよさん、と呼んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

『おかこんパン+α(プラスアルファ)』

 

おからこんにゃく入りのパン作りに

 

1品+αした

 

単発参加可能な新講座です。

 

 

 

 

まるパンレッスンの様子はこちら

 

 

 

 

豆腐クリームのカップパン&ウインナーパンレッスンの様子はこちら

 

 

 

 

 

 

今回は、バジルブレッドを作りました。

 

限りなくシンプルな生地に、おからこんにゃくで栄養価プラス!

 

どっしりした食感もプラス!

 

手ごねの段階から、ドライバジルの良い香りがします。

 

 

 

 

焼きたてパンでの楽しい試食タイム

 

 

 

左のパンは、同じ生地のアレンジバージョン。

 

私が家で焼いてきたものです。

 

ちょっぴりミニサイズに分割し、ケチャップとピザ用チーズをon!

 

大好きなアレンジです。

 

 

 

 

簡単おからこんにゃくのプラスワンメニューは

 

海苔巻きサラダ

 

生のおからこんにゃくを使います。

 

これは個人的に、ヒットレシピだと思ってます(笑)

 

 

 

 

野菜がモリモリ食べられます!

 

うちの家族も大好きなんですよ。

 

ちょっとおしゃれな野菜サラダ、って感じ。

 

おからこんにゃくも入ってます。

 

 

 

 

絶品海苔巻きサラダと共に

image

 

 

 

おからこんにゃく入りのパン生地は

 

通常のパン生地と、手ごねの感覚が違います。

 

捏ねあがった生地も、感触が異なります。

 

ごつごつ無骨な感じ。

 

でも、それがおからこんにゃく入りパンなんです。

 

栄養価はもちろんですが

 

おからこんにゃく効果で生地がもっちりするんですよ。

 


 

 

 

作ったパンはお持ち帰り♪

image

 

 

 

 

 

久しぶりのレッスンは、本当に楽しかったです。

 

ただ、リラックスし過ぎて

 

時間がオーバーしてしまったことは、大反省!


でした。

 

皆さま、次の予定に間に合ったでしょうか。

 

お忙しい中、レッスンにご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

あと1つ、チョコチップベーグルのレッスンがまだ残っています。

 

一次発酵なしで作れるのが魅力のベーグルを


おからこんにゃく入り生地で作ります。

 

来年日程が決まりましたら、ご案内予定です。

 

のんびりお持ちいただける方がいたら嬉しいです。

 

 

レッスン前 計量済みの粉類

 

 

 

 

 

 

今回は4名様でのレッスンでした

 

 

 

 

 

 
 

 

おかこんパン+α ③ 

 

 

 

 

 

おからこんにゃくとは?

おから入りのこんにゃくのこと。
レッスンでは越後屋商店のものを使用

 

 

 

 

 

おかこんパン+α

 

おからこんにゃく入りパン作りに、おからこんにゃくオリジナルレシピ1品をプラス

 

クローバー① まるパン&簡単カツ 終了しました

クローバー② 簡単豆腐クリームのカップパン・ウインナーパン&マリネ風 終了しました

クローバー③ バジルブレッド&海苔巻きサラダ 終了しました

クローバー④ 日程未定 チョコベーグル&ブリスボール

参加費  各レッスン6000円(税込)

 

場所  隠れ家的レンタルスタジオ ki-nari

愛知県春日井市高山町1丁目8-2エステート高山104号室

駐車場5台あり(前向き駐車)

 

時間  10時〜13時半

募集人数  各レッスン 3名様

持ち物  エプロン・ハンドタオル・マスク

 

◆材料費・レシピ・パンの試食込み

◆キャンセルポリシーは下記参照

◆単発受講可能

◆お子さま連れはご遠慮頂いています。

 

お申込・お問合わせはこちら→星

 

 

◆キャンセルポリシーについて◆ 
全ての講座において、キャンセルポリシーを設定しております。
講座開催3日前から受講料の50%、2日前70%、前日当日は100%となります。
また、資格取得講座はテキスト準備の関係上、事前振込みをお願いしております。
ご不明な点があれば、どうぞ気軽にお問い合わせ下さい。

 

隠れ家的な雰囲気の素敵なお部屋です。

愛知県春日井市高山町1丁目8-2エステート高山104号室

(5階建ての白い建物です) 

駐車場5台あり(前向き駐車)

 
image
 

 

1:1でトークできます。是非お友達になって下さいね。

友だち追加