rawrawbread(ローローブレッド)のやすよです。

 

やっちゃん、やっちゃん先生、やすよさん、と呼んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

実はずーーーっと昔、子どもたちがまだ小さい頃。

 

私は、自宅でパン教室をしていました。

 

 

 

お子さま連れOKの、小さな小さな手ごねパン教室。

 

自営業、二世帯住宅の同居生活。

 

 

 

何をするにも気を使っていたのに、自宅でパン教室って。

 

「なんて無茶な!」と、当時の自分に教えてあげたい!笑

 

 

 

 

行き詰まってしまったのは、家業や同居のせいだけでなく

 

私に自信がなかったこと。

 

きちんと説明して始めなかったこと。

 

 

 

まぁ、今思うと、自業自得ですねー。

 

でも、そんな失敗もあり、今がある、とも言えます。

 

 

 

 

 

 

場所を借りて、レッスンをする。

 

ki-nariというレンタルスタジオとご縁を頂いたことで

 

当時は思ってもみなかったことが可能になりました。

 

 

 

このご縁のおかげで

 

ダイヤグリーンローフードレッスンも

 

ダイヤグリーンロースイーツレッスンも

 

ダイヤグリーンカシューナッツマイスターレッスンも

 

ダイヤグリーンおからこんにゃく料理教室も

 

ダイヤグリーンおからこんにゃく入りパン教室も

 

開催することができました。

 

 

 

 

場所って、大切!

 

お子さま連れOKの教室をしていた私も

 

敢えて大人だけの空間としているki-nariが

 

今は、自分の中でしっくりきます。

 

 

 

 

お部屋の雰囲気も大好きで

 

落ち着くんですよね。

 

オーナー様のお人柄もあるかもしれないし

 

そこに集う講師やお客さまの人柄もあるのかもしれません。

 

 

 

 

私は毎回お部屋に挨拶をしています。

(誰かが見たら、怪しい人かも 笑)

 

 

 

 

 

そんな、私にとって大切な空間で


昨年に続き今年もチャリティイベント『きなりまつり』が開催されます。

 

 

 

私は、27日(日)に、おからこんにゃく料理のデモンストレーションと

 

有料試食ブースを担当させて頂きます。

 

デモは12時と14時くらいの予定。

 

レシピ等はございません~。

 

 

 

 

 

 

11月27日(日)・28日(月)

 

大人たちが学び、楽しみながら

子供たちへ届けるチャリティーイベント

「きなりまつり」

ぜひ、ご参加お待ちしておりますラブラブ

 

☆この収益は、

春日井市内で子供支援活動をされている

団体様への寄付を目的としています。

 

昨年は、NPO法人「あっとわん」様へ

寄付させていただきました。

 

今年は、「食支援」を中心に活動されている

団体様への寄付を予定しております。

 

 

 

当日はこちらに物販スペース予定

image

 

 

 

 

 

 

ハロウィン時期のスタジオの様子

image

 

 

 

 

 

 

 

キッチンで簡単デモと有料試食会予定(この写真はロースイーツレッスン時のものです)

 

image

 

 

 

 

 

詳細は、ki-nariオーナーのこちらのブログをご覧ください

 

 

 

 

 

 

レンタルスタジオ ki-nari

 

 

 

 

 

 

 

おからこんにゃくとは?

おから入りのこんにゃくのこと。
レッスンでは越後屋商店のものを使用

 

 

 

 

 

◆キャンセルポリシーについて◆ 
全ての講座において、キャンセルポリシーを設定しております。
講座開催3日前から受講料の50%、2日前70%、前日当日は100%となります。
また、資格取得講座はテキスト準備の関係上、事前振込みをお願いしております。
ご不明な点があれば、どうぞ気軽にお問い合わせ下さい。

 

隠れ家的な雰囲気の素敵なお部屋です。

愛知県春日井市高山町1丁目8-2エステート高山104号室

(5階建ての白い建物です) 

駐車場5台あり(前向き駐車)

 
image
 

 

1:1でトークできます。是非お友達になって下さいね。

友だち追加