rawrawbread(ローローブレッド)のやすよです。

 

やっちゃん、やっちゃん先生、やすよさん、と呼んでもらえたら嬉しいです。

 

私の毎日やレッスンレポなどは、インスタグラムに投稿しています。
 
 

 

 
 
 
 
3月から学び始めた、おからこんにゃく料理。
 
6月に、第2弾の試食ランチ会を開催しました。
 
 
 
今回は1部制。9名の方にご参加頂きました
 
 
 
 
 
今回もほぼ全員の方が、初おからこんにゃく!
(お一人は前回の試食会にもご参加頂いていたので2回目)
 
聞いたことはあるけど、実際に見たり食べたりする機会がなくて、と仰ってました。
 
 
 
 
き・なりのお部屋の説明を聞いて下さっている皆さまを横からパチリ
 
 
 
 

 

 
おからこんにゃくとは、おからがたくさん入った蒟蒻(こんにゃく)、のことです。
 
そのままスライスして食べることもできますが。
 
火を通すことで、肉や魚のような食感を生み出すこともできる、面白い食材です。
 
 
 
 
 
私の中でおからこんにゃくという素材は『面白い』のキーワードなんです。
 
親しみやすい材料からできた面白い素材。
 
ちょっとした工夫で、ボリュームのあるお料理に生まれ変わります。
 
 
 
 
お肉やお魚がなくても満足できる食事が作れたりします。
 
もちろん、お肉やお魚と全く同じではないけど、でもとても美味しいんです!
 
食物繊維が豊富で、カロリーの低い素材であること。
 
産業廃棄物であるおからとこんにゃくの合体、っていう点も良いなぁと思うことのひとつです。
 
 
 
 
 
 
そんなおからこんにゃく料理と、ローフードを組み合わせた試食ランチ会。
 
ローフードだけよりも、参加しやすいと好評でした。
 
 
 
 
おからこんにゃくのチンジャオロース風
おからこんにゃくのツナ風入り細巻き
おからこんにゃくと千切り野菜のマリネ
おからこんにゃくのカニ玉風
グリーンサラダ
2種のRawドレッシング
びわのフルーツスムージー
 
image
 
 
 
 
 
おからこんにゃく自体には味はあまりありません。
 
しっかり味をつけることで、色々変化します。
 
調味料も、特別なものは使いません。
 
お肉やお魚は使いませんが、卵やチーズは使うメニューもあります。
 
ハードルが低いところも、魅力のひとつです。
 
 
 
 
ランチを食べたあとは、ミニスイーツをお出ししました。
 
 
 
おからこんにゃく入りブルーベリーロータルト
おからこんにゃく入りRawいちごアイス
カシューナッツを使ったノンオイル米粉クッキー2種
 
image
 
 
 
 
 
おからこんにゃく試食ランチ会。
 
第2弾も満員御礼で本当に嬉しい限りです。
 
 
 
レッスンに参加したい、と有難いお声を頂いています。
 
レッスンできる日が整いましたら、またご連絡させて頂きたいと思います。
 
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
隠れ家的な雰囲気の素敵なお部屋です。
無料の駐車場がありますので、お車で来る方には便利なスタジオです。
 
image
 

 

 
貴方の毎日が、ローフードを知ることでより豊かになりますように。
 

{60286700-55E4-4417-90ED-AF1AB355C7DF}

 

Mail: rawrawbread@gmail.com

raw raw breadとは / ローフード / ロースイーツ

覚書きパンレシピ / 募集中のレッスン / 資格取得講座

手紙お問合せ

 

 

1:1でトークできます。是非お友達になって下さいね。