言語化の効果はいろいろありますが、

その一つとして

「肚落ちする」ということがあります。


 

「やらなくちゃ」って

思っていることで

なかなか出来ない、

前に進まないことって

ありませんか?

 

「出来ない」「やらない」「やれない」の

正体は「覚悟ができてない」だったりします。

 



 

そんな時、アクティブ・カラーセラピーで

「やらなくちゃ」って思っている

という事実を口にして

客観的に確認すると、

「やっぱりやらなくちゃいけないと

私は思っているんだ!」

と分かって、

そのことが肚落ちします。

 

そうすると

「もういい加減やらなくちゃ」って思える。

 

そう思えたら、

「やらなくちゃ」が「やる」に変わります。


「口に出して言う」ことで、

あなたの「前に進まない」は

どんどん進んでいきます。

 

スピードアップしますよ~。

 

 

お読みいただいてありがとうございました。
ではまた~。


アクティブ・カラーセラピスト、

アクティブ・カラーセラピー協会筆頭講師、

大石千絵

 

アクティブ・カラーセラピーの
詳細については、こちらのHP をご覧ください。

 

 

(ネット会議システムZOOMを使って
ご自宅でもセッションを受けていただけます)
 
アクティブ・カラーセラピーの創始者、吉原峰子先生の本「12色セラピーで悩みがすっと消える」が、中国語に翻訳されて台湾でも出版されました。(リンクは日本語版)