色を選ぶだけで、
あなたの中の強みと差別化を見つけ
お客様に選ばれる、
オンライン起業副業サポート☆
ファイナンシャルプランナー&
アクティブ・カラーセラピー 大石千絵
【プロフィール】

 

いま、まさにこんな時に

さしかかっていませんか?


ディプロマを取ってきた。

素晴らしい技術を習ってきた。

これを使ってやっていこうと

意気込んでいる。

あるいは稼げるかどうか

今はまだ分からないけれど、

これを私の一生の

仕事にしていこうと決意した。




そんな時に迷うのが

「これをわたしの仕事として始めます」

という意思表示を

しなくちゃいけないのか。


どこかに届けとか出さなくちゃ

いけないのかっていうこと。


つまり

いわゆる「開業届」を

出すか、出さないか問題。



結論から言うと

許可や届出の必要な一部の業種、

例えば飲食店やリサイクルショップの

ではない場合は、

そんなに急いで「開業届」を

出す必要はないようです。


ぶっちゃけ、

開業届を出したから

明日から行列のできる〇〇に

なるわけないし、

開業届を出したけど

一円も稼げないことだってあるし。





「仕事として

やっていけそう!」

ってメドがついてから

でも大丈夫です。


(ただし年間20万円以上の

所得があった時は申告が必要だし、

申告をしない範囲でも

20万円に届かないことが

証明できるように

しておくことは必要です。)



 

お読みいただきましてありがとうございました。